テテの犯行歴とももちゃんありがとう | わが家の二代目三代目ポメラニアンズ

わが家の二代目三代目ポメラニアンズ

笑顔は誰にも負けないワンコテテたん❤️と保護犬出身のがんばり屋さんのもあたん❤️の成長記録です




キラキラ本日もご訪問ありがとうございますキラキラ



このユリ

マルシェで1本100円花







月曜日

トリミングでしたハサミ


いつも帰った後は

疲れて爆睡するのだけど




この日は午後から

エアコンクリーニング



来てくれた方が

ワンちゃん大好きなようで


作業の合間にテテともあちゃんに

沢山話しかけてくれて


珍しくテテも

おにーさんの手をクンクンしたり


作業の

準備してる途中

テテチェックしてましたにっこり






もあちゃんは

落ち着いていて




もあちゃんランドで

傍観していました





エアコンは思っていたより

汚れていて

お見せできないほど

洗浄した水は真っ黒でしたゲロー


1時間半で作業が終わり

玄関で業者さんと

立ち話してると


トコトコトコトコ

もあちゃんがやって来て




とでも言ってるかのように
ニッコリ笑顔で
おにーさんを
お見送りに来ましたニコニコ


作業中ずっと

ウロウロしていたテテは





お見送りもせず

本気寝の体勢でお構い無し笑


そんな姿を見たもあちゃんが

こういう時は

お姉ちゃんとして振る舞ってくれます


デキた姉ですニコニコ




お疲れだろうけど


お散歩だけしてから


お昼寝しましょう


リードを準備していると


もあちゃんは


ルンルン音譜


寄って来てくれたのだけど





テテが


ご覧の通り


ハーネスを手だけ通した状態で


拒否犬に泣き笑い






テテに


「起きてくださーい」


「お散歩行きますよー」


と声をかけるも





ガン無視


凝視凝視凝視凝視凝視


その間ずっと


テテのそばで


待機しているもあちゃん笑




困ったちゃんですね〜

ワンコも「無視」っていう

技使えるんですね泣き笑い








困ったと言えば


先週日曜日


サンサンマルシェに行った時


パパにテテを任せていたら


テテがいつものように


落ち着きがなく


右往左往していたら


逆にリードを自ら引っ張り


頭からハーネスが抜けてしまい


あわや脱走しそうになり


慌ててテテを押さえ込みましたガーン



上矢印上矢印上矢印


これはもあちゃんですが

こんな状態で

そのまま後ずさりして

頭から抜けちゃったんです不安


実はテテ2歳になる前
 
まだまだお散歩の練習中の時

何度か脱走してるんです驚き

一番怖かったのは

運悪く初めてのお散歩コースの

途中で

グイグイ引っ張ってたら

突然Uターンして

リードが手から離れてしまい

リード引きずったまま

走り去ってしまった時

「待て!!」

と叫んでも振り返りもせず

走り去るテテを見て

「もう二度とテテに会えないかも」


恐怖で体が震え

足がもつれて全然

走れなくてえーん

あっと言う間にテテの姿が

見えなくなり

最後に見えたのは

来た道ではなく

いつものお散歩コースの方向に

曲がった姿だったので

先回りして

一番危険な交差点で待ち構えていたけど

テテは来なくてえーん

もう一度最後に曲がったとこに

戻ったけど

居なくて

「誰かに連れ去られてしまったのかも」

「車に轢かれてしまったら」

と頭の中グルグルで

足がガクガク震えてしまい

歩けなくなってしまった私

どーしよう

と絶望的に頭を抱えた瞬間

「もしかして、、」


力を振り絞り

家に戻ると

なんとテテが玄関の前で
 
尻尾を振ってお座りしてました大泣き



その姿を見た瞬間

その場でへたれこみました

多分途中から
 
いつものお散歩コースに戻り

帰ってきたようなんです

そのコースには

2箇所程交差点があり

信号のない交差点ですが

それなりに車も通る道なので

奇跡的に

車が通ってない時に

横断したのか

はたまた気がついてくれて
 
車が止まってくれたのか

真相は分かりませんが

とにかく

「神様ありがとうございます」

と手を合わせました大泣き

のちにこの時の話を

テテはどんな思いだったのかと

アニマルコミュニケーションで

聞いた時

「テテおうち分かるんだよ」

「すごいでしょー!

と自慢してたそうです滝汗

オイオイオイオイ絶望




そんな寿命の縮むような

失敗をしてしまったので

今回ハーネスが抜けた時は

一瞬で血の気が引きましたガーン

やっぱり

ベストタイプはテテのように

予見できない動きをする子には

合わないかなぁあせる

そうそう

この前のハグアニマルズの帰りも

なんと

突然カートから

飛び降りたんですガーン




テテってよくこうやって

下を見てるんですよタラー

これ飛び降りる

タイミングを見計らってるのかも不安


もうそろそろ

落ち着いてもいい8歳なのにタラー

脱走癖はあるわ

無視はするわで

ホント
問題児ならぬ問題ワンコです絶望



そんなこんなで

今またハーネス探しの旅に出ています汗うさぎ



最後は

エアコンクリーニングの時に

珍しくワンワン吠えた

テテの姿をてへぺろ

テテの声はものすごい

かん高い声なので

音量にご注意下さい注意



虹虹 虹虹 虹虹 虹虹

またお友達が

虹の橋を渡ってしまいました

突然の訃報に悲しみに暮れてます




ももちゃん
可愛い笑顔をありがとう

お空でも幸せに
暮らしてね

虹虹 虹虹 虹虹 虹虹






最後まで読んで下さり 
ありがとうございましたキラキラ