命日の不思議な夢 | わが家の二代目三代目ポメラニアンズ

わが家の二代目三代目ポメラニアンズ

笑顔は誰にも負けないワンコテテたん❤️と保護犬出身のがんばり屋さんのもあたん❤️の成長記録です




キラキラ本日もご訪問ありがとうございますキラキラ


前回はお祝いコメント
ありがとうございました♡
お誕生日を迎えたのは
複雑でしたが
お祝いしてもらえるのは
やっぱり嬉しいですね
⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬アリガトウ





三姉妹ちゃんのパパさんから

素敵なバースデー動画が

届きましたラブ



なんと〜!
愛する2人とコラボしてますラブ

2人のオーラにも負けない
テテもあオーラです気づき

イヴちゃんリズちゃんジェニィちゃん
パパさん
いつもありがとうございます飛び出すハート







お誕生日に

大きな段ボールが届きました



入っていたのは
王様の夢枕まじかるクラウン



年末年始に帰ってきた

息子から

誕生日プレゼントは何がいい?

と聞かれ

枕が欲しいとリクエストしてましたニコニコ




この枕は極小ビーズ使用で

柔らかいんだけど

しっかり安定していて

頭を包み込むような感じで

体圧分散枕

まだ使って1週間ほどだけど

これ

すっごく・・・いい!!





一番嬉しいのは

優しいメッセージ入り泣くうさぎ

娘にも同じタイミングで

何がいいか聞かれたけど

娘からはまだ届いてないわ泣き笑い

娘はプライベートが忙しい時は

よくあるから気にしないの笑

息子は小学生の頃から

毎年お誕生日と母の日は

必ず欠かさず

プレゼントをくれるの

きっとね息子は

いい旦那さんになると思うわ〜ひらめき

ありがとうね〜♡




虹虹 虹虹 虹虹 虹虹





早いもので今日は

父の一周忌です


父が旅立ったあの日の空は

青空が悲しく思えたのに





命日である今日の

澄み渡る青空は

何とも清々しく

きっと父も安らかな気持ちで

いるのだろう

思えました




偶然とは思えない

命日の朝に

不思議な夢を見ました


 
もう20年以上前に亡くなった

父方の祖母の

お葬式の夢でした


この祖母は

物心がついた時には

母親の居なかった

私にとって

おばあちゃんは

お母さんの存在でした

今でも父よりも

大きな存在です




夢では

棺の中に祖母がいて

いとこのお兄さんが

祖母に最後のお別れをしているのを

少し離れた所で私は

見ていました

お兄さんがおばあちゃんに

話していると

おばあちゃんの足元が

モゾモゾ動き出し

びっくりしていると

私の後ろから

父がいとこのお兄さんに

「せっかく逝くとこなのに
話しかけないでよ」


言いました


私は恐る恐る

おばあちゃんの顔を

覗きにいきました


すると

おばあちゃんは目だけ

動かして

まるで

「ここはどこ?」

みたいな驚いているような

目をしていました

でも目以外は

硬直している感じで

私はびっくりして

「おばあちゃん!」

「◯◯名前だよ!分かる!?」


話しかけると

私と目が合った瞬間

おばあちゃんは

目を見開き

大粒の涙を流して

必死で

硬直している口を

開けようとして

何とか口の端だけ

わずかに開いた瞬間

「どうもありがとう」

と声にしました

でも声は何故か

生前のおばあちゃんと違う声で

「あれっおばあちゃんこんな声だったっけ?」

と思いながらも

私も泣きながら

「私の方こそありがとうね」

とおばあちゃんに

伝えました


この時の

おばあちゃんの声が

今でも耳に残っていて

現実的に聴こえたような感覚なんです



その後おばあちゃんは

みんなに棺にお花を

入れられて

出棺の支度をしていました


私は

またおばあちゃんを

火葬するシーンを

見たくなくて

その場から逃げて

1人で家に帰ってしまいます


でもいざ家に着くと

「なんで帰ってきちゃったんだろう」


後悔して

どうしようかと悩んでいると

ピンポーンと

玄関のチャイムが鳴りました


インターホンを見ると


誰も映っていません

誰だろうと

玄関に行くと

父がすでに玄関の中に

入って立っていました

父を見た私は

「あぁお父さん死んでなかったんだ!」

「良かったぁ!」

と思い

父に抱きつきました

父は思い切り私を

抱き締めて

「ごめんね」

と謝りました

お父さんに抱きつきながら

「お父さんこんな小さかったっけ」

と思いました

その感覚もあまりにも

リアルで

この感覚も今もハッキリと

残っています

これまで

父は数回

おばあちゃんは何度も

夢に現れたけど

おばあちゃんが喋ったのも

初めてで

何より感覚が夢ではなくて

父に抱きしめられた

感触が残っています



起きた瞬間私は泣いていました

父の命日に

こんな夢を見るのは

祖母と父からの

メッセージなんだ


思いました





居ても立っても居られず

朝一に

お墓参りに行きました



願うことは

ただひとつ

おじいちゃんおばあちゃんと

仲良く

安らかに

お父さんも過ごしていてほしい

この世への

未練も全部忘れて
  
私達のことも心配しないで

お空のワンコ達と

楽しく暮らしてねあしあと




お父さんとは

私が10歳位までしか

仲良く過ごせなかったから

何故私と父は

親子として

生まれてきたのだろうと

疑問に思っていたけど

きっと

これも意味があることだったのでしょう


ずっとずっと先に

また再会したら

その時は

仲良し親子を

やり直そうね




一周忌を迎えて

私の気持ちも

ひとつの節目となりましたにっこり







上矢印上矢印上矢印
テテです





上矢印上矢印上矢印
もあちゃんです


実は

またまた仲良く揃って

お腹を壊して

病院に行きました悲しい


テテはすぐ

治ったんですが

もあちゃんがちょっと

今回は下痢が

長引いてます悲しい

この時期に下痢するの

恒例なんですが

冷えからのようです

とりあえず
 
もあちゃんに腹巻き

注文しました





皆さんもしっぽのお友達も

くれぐれもご自愛下さいねスター



本日も長すぎるブログ
最後まで読んで下さり
ありがとうございましたキラキラ