テテと負けられない戦い  | わが家の二代目三代目ポメラニアンズ

わが家の二代目三代目ポメラニアンズ

笑顔は誰にも負けないワンコテテたん❤️と保護犬出身のがんばり屋さんのもあたん❤️の成長記録です





キラキラ本日もご訪問ありがとうございますキラキラ






腹巻きを購入してみました



胴回り多分イケるかな



思ってたけど






もあちゃんは


ちょっときつそうで驚き





Мサイズにすれば良かったな





テテはSサイズで


ちょうどいい感じ



 

 



 

 


 



テテは皮膚がデリケートなので


安心安全な


シルクの腹巻きにしました指差し





1月9日


仕事から帰ってくると


部屋中💩だらけ〜不安


ひとつだけちょっと緩めの💩で


後は


泥状の下痢💩


ひゃーっガーン


としてたら


テテが部屋の隅で


耳をうしろに倒して


小刻みに震えてました


もあちゃんは


いつも通り私が帰ってきて


喜んでくるくる舞ってましたうずまき


その様子を見て


「テテか!」


ととっさに思ってしまいました


だけど


シートからはみ出してる💩が


多いのが気になり

テテは100%シートの上でするタイプ



それぞれのお尻を確認すると


テテは💩は全くついておらず


もあちゃんに💩が沢山付いていたあせる



もあちゃんかーい!



騙されるとこでした汗うさぎ


何故テテが


悪いことをしちゃった後のような


あんな表情をしていたのか??


もあちゃんが大変なことに


なって


びっくりしちゃったのかな〜うーん


 

もあちゃんの下痢は


3日間程続き


4日目にはテテが下痢ネガティブ





以前もどっちかが下痢をして

その数日後に下痢したことが

あって

やっぱり伝染るんですかね〜?



仲良く2ワン一緒に

病院に行きました病院
 

その時はもあちゃんは

だいぶ落ち着いていたので

整腸剤と下痢止め

テテはちょっと熱が高めだったので

それプラス抗菌薬を



それぞれ5日分もらって

もあちゃんは5日かけて

良くなったのですが

薬が飲み終わった翌日から

テテがまた下痢悲しい

その夜中には血便まで悲しい

テテだけ再診してもらいました


今回薬が三種類出たのですが

テテがね

まぁホントに薬が苦手でね泣くうさぎ

大変だったんですぅぅ




上矢印上矢印上矢印
一回1錠を1日2回

この1錠を

4等分した大きさじゃないと

テテが気が付いて

吐き出しちゃうんです煽り

なので



このちゅるビーの中に入れて

あげるんですけど

私が薬を中に詰めている所を

じーっと見ていて笑

いつもなら丸呑みするくせに

こういう時は

何故かしっかりカミカミして

確かめてるんですよ驚き

賢いですわ泣き笑い

なんとかだましだまし

あげてたんですけど

三種類の薬で

1錠を4等分もするものだから

結局ちゅるビーを

一回に10個

食べさせてしまうことに

なってしまうんです滝汗

普段は一度にふたつしか

あげないので

完全にちゅるビーを

食べさせ過ぎてしまうという滝汗

薬を飲ませる為に

おやつ上げすぎてしまう問題汗

もう

本末転倒ですよね真顔

なので

ちょっとかわいそうだけど

パパと2人がかりで

テテの口を開かせて

無理やり

1錠をちゅるビーに詰めて

飲み込ませることにドクロ

1回目はうまくいったのだけど

2回目は

めっちゃ警戒して

ムキムキしちゃって

パパ手を噛まれてしまいましたガーン

「いってぇ〜!!」

と大声を出したパパガーン

これはまずいと

思いましたが

何とかどうしても

ふたつめを飲ませたくて

エリカラを付けてみました





でももうテテは

警戒心マックスだし

また噛んじゃうぞっ!

って

噛む気満々な表情だったので汗うさぎ



止めました凝視

って言うか

エリカラしても

結局お口開けなきゃいけないから

意味なかったんだけど笑


これだと

テテもこっちもストレスに

なってしまい

どちらも

負けられない戦い

なってしまうので

一旦ドロー



先生に相談してみました

「粉ならいけますか?」

と言われて



上矢印上矢印上矢印

フローラケア
 という

整腸剤に変えてみました


ご覧の通りO型なわたくし
何でも手で開けるタイプです笑
全部ちぎると切れ端をゴミに捨てなきゃいけないから
それがめんどくさくていっつもこんな
ズボラな開け方をしてます笑




消化ケアのフードの

サンプルももらったので

試してみたのだけど

粉は見えるようにかけると

食べず真顔

粉の上にキャベツや白菜などの

野菜を乗せて

混ぜたら

食べてくれました

テテのこの

神経質というか

繊細さに

何とも手を焼いた

この数週間でした驚き

今は常備薬もないけど

もあちゃんみたいに

毎日お薬を飲む生活に

なってしまったら

大変だなぁと

考えてしまいました驚き


まだイマイチ

良い便に戻っていないのですが

テテも

もう今年8歳になるので

シニア組になり

治りも悪いのですかねぐすん





お腹の調子が悪い時は

普段と違って

丸まって寝てます





こんなにハッキリ目を開いてるのに

寝てました泣き笑い

怖っ笑





やっとへそ天をするように

なったので

良くなってきた兆しですにっこり




早く元気になってね🍀






テテもあの体調が落ち着かず
皆さまへのご訪問遅れております
いつもご訪問&いいね
ありがとうございますm(_ _)m


本日も最後まで読んで下さり
ありがとうございましたキラキラ