寒中お見舞い申し上げます | わが家の二代目三代目ポメラニアンズ

わが家の二代目三代目ポメラニアンズ

笑顔は誰にも負けないワンコテテたん❤️と保護犬出身のがんばり屋さんのもあたん❤️の成長記録です



キラキラ本日もご訪問ありがとうございますキラキラ




寒中お見舞い申し上げます

喪中のため新年のご挨拶を

失礼させていただきました

今年もどうぞ

よろしくお願いします🙇



年明けからの大地震や航空機事故

波乱の幕開けとなった

2024年




このたびの地震により

被害を受けられた皆さまに

心よりお見舞い申し上げます

1日も早い復旧復興と

被災者の皆さまに

平穏な日々が戻りますようにお願い



日航機事故で

犠牲になった二匹のペットちゃん

あともう少しで

飛行機から降ろされて

飼い主さんに

会えるはずだったのに

どんなに怖くて

恐ろしかったのだろう
苦しかったのだろう

と思うと

胸が痛みやりきれないです


現在日本の飛行機会社は

一社だけ飛行機内の

窓側座席にペットケージを

設置し飼い主は隣の席に

座ることができるようです
小型犬猫のみ

でも

緊急事態の時

脱出の際にはペットは

機内に置いていかなくては

いけないそう

今回のような事態になったら

隣にいるわが子を

置いて脱出しなければならないなんて

そんなこと

できるわけがないえーん



でも緊急脱出の時

鉄則のひとつが

手荷物を一切持たずに脱出する

ことだそうです

ペットは手荷物扱いなので

ペットのいる飼い主には

何とも受け入れがたい

現在のルール


ペットは誰でも

飼っているわけではないから

そうでない人と

ペットに対する特別な思いは

どうしても違うけど

今回のことで

緊急時はペットも乗客扱いとなり

ひとつの命として

救えることができるよう

二度と同じことが起こらないよう

再考してほしいと願うばかりです悲しい

今回犠牲になってしまった

被災地に支援物資を

届けに向かっていた

海保職員の方々と

ペット達の御冥福を

心よりお祈り申しあげます




龍龍 龍龍 龍龍





私からは新年の挨拶は
できませんが

テテもあから
皆さんに

ご挨拶です龍

こちらの可愛い

どらごんコラージュは

もちろん!

こたまろちゃんちの

ままーん作です♡

ままーん今年も
ありがとうございます飛び出すハート




後ろに富士山が小さく見えてます




本日のテテもあですひらめき

元気にしていま〜す気づき

今日は年末

忙しくて行けなかったので

それぞれのご先祖様の

お墓参りに行きました




上矢印上矢印上矢印
もあちゃんが

いつからかここの

石をパクパク食べちゃうのガーン
だから目が離せない〜









早いもので

来週は父の一周忌です

父の冥福を祈り



ルンルンちゃんみたいにおすわりしてほしかったよ〜


次はお義父さんの霊園へ






ここの霊園は

お花がいっぱいで

綺麗





ご先祖様に手を合わせ感謝して

帰ろうね







今日は空気が澄んでいて

富士山と大山が絶景でした





何故富士山を見ると

幸せな気持ちに

なるのでしょうお願い




お散歩の時毎日

富士山見てるのに

ついつい

写真を撮りたくなってしまうの





日本一の富士山の魅力ですね〜富士山










もうホントにここ近年

恐怖でしかないのですが

1月6日わたくし

誕生日を迎えましたお祝いケーキ
もう、ホントに、受け入れられない
年齢となりましたಥ⁠‿⁠ಥ





この日は仕事だったのですが

朝ロッカー開けたら
 
なんと仲良しのスタッフさんからの

プレゼントが入ってましたラブ

しかもお手紙付



こういうのが

本当嬉しくて胸に沁みます
ありがとう〜♡



そしてもうひとつ







このバースデーケーキ

もらうの

3回目









私にとっては

特別なケーキなんです

その理由は

また今度お話しできたら


と思いますニコニコ


新年早々ダラダラと

長くなってしまいましたが

今年もよろしくお願いします🩷
 




最後まで読んで下さり
ありがとうございましたキラキラ