離乳食5ヶ月 モグモグ期 | 日々のわたし

日々のわたし

彼との恋愛や、日々の小さな出来事をメインに書いています!!

2013年に結婚し、2014年には娘ができ、2015年夏から家族でヨーロッパでの新しい生活をスタートします\(^o^)/

そんな娘と主人との日々の記録です

5ヶ月に6月3日から離乳食スタート
 
 
最初の1週目は10倍粥を
 
 
2日目から娘から口を大きく開けて、ぱくぱく食べてくれた
食後のミルクもおいしくグビグビ
 
 
 
 
6月12日はカボチャ粥を作ってみた
 
 
カボチャだけだと甘くて美味しいのに、なぜか娘はあまり食べてくれない
 
食べ残し舐めてみたら、カボチャの甘みがない  
 
 
今日は、カボチャをミルクで伸ばしてみた。10倍粥とカボチャは別々に!
 
カボチャはもう少し緩く伸ばしたほうが食べやすいね(ーー;)
また 反省
 
でも、別々に出したからそれぞれの味がちゃんとしていて美味しいのか、食べ終わってからもおかわりを要求(笑)
 
よかったまたいっぱい作るね
 
 
そういえば、離乳食は毎日作っていますか?
先週まで毎日お米から10倍粥作りましたが、やっぱり面倒だから今週からまとめて作って冷凍にしました
合わせて、3日分のカボチャとにんじんも作りました
 
チンは楽ちんでいいですね
この箱も密封力が抜群
 
赴任先でも使おうっと
 
 
 
iPhoneからの投稿