5ヶ月になりました | 日々のわたし

日々のわたし

彼との恋愛や、日々の小さな出来事をメインに書いています!!

2013年に結婚し、2014年には娘ができ、2015年夏から家族でヨーロッパでの新しい生活をスタートします\(^o^)/

そんな娘と主人との日々の記録です

 
またまた更新できてません
 
 
その間、ままは風邪をひいてしまい
娘は離乳食スタートし寝返りが上手に
赴任先への準備はできず、VISAもままが結婚してから旧姓のままのパスポートを使ってるから申請できず、とりあえず来週パスポート作りに行ってきます
 
 
そうそう本題に戻ります。
先月末に娘が5ヶ月になりました
 
 
この1ヶ月で娘は
寝返りができ、最初は右腕がなかなか抜き出せず唸る日々でした(笑)が、4ヶ月の終わる頃では左手おしゃぶりしながらできるぐらいに
 
 
指しゃぶりがはまってるみたい。左手は中指と薬指の2本を入れ、たまに右手の時は親指を口に入れます三ヶ月の時はまたまたいろんな指を入れてみたりしたが、もう4ヶ月では好みが確定したみたいです(●'ᴗ'σ)σணღ*
 
 
大好きなおしゃぶりがいつの間にか卒業、先週試しにあげてみたが、嫌な顔で出しちゃった(笑)あんなに卒業できなかったらっと悩んだ母でしたが あっさりっと卒業
 
4ヶ月初めでは200✖️4回ですが、最近はお腹いっぱいになる感覚がわかってきたみたいで160~180✖️5回になっています。
 
子育てサロンやベビーオイルマッサージ教室に出かけたりしているが、またまた大人は好きですが、同じ年頃の赤ちゃんは苦手のようで泣くことが多いです
 
おもちゃも幾つか好きなものがあるが、なぜか音鳴るものは握るとイライラ緊張したりする時も。プレージムとオルゴール熊は大丈夫です
 
 
 
 
生活リズムは確率してきて、21時~22時に寝て→6時~8時に起床→一時間ほど遊んでまた2時間ほど朝寝→お昼の散歩か子育てサロン→16時~3時間ほど昼寝→19時~20時にお風呂
 
ブランコ乗れるようになった
 
あっ初めてぱぱとままと動物園デビューした
 
 
 
 
5ヶ月も離乳食スタートしたり、BCG受けたりっとたくさんイベントあって、書かなきゃっと思うことも多いし
 
またまたいっぱい成長してほしいなぁっと
でも、早すぎる成長にちょっと寂しいなぁっ(笑)
 
 
 
iPhoneからの投稿