43日目の娘 | 日々のわたし

日々のわたし

彼との恋愛や、日々の小さな出来事をメインに書いています!!

2013年に結婚し、2014年には娘ができ、2015年夏から家族でヨーロッパでの新しい生活をスタートします\(^o^)/

そんな娘と主人との日々の記録です


気づくと、娘は43日目を迎えました

最近、ようやく娘との生活が安定しつつありますが、またまた新米ままで娘の見たことのない泣きには、心動揺するときもただあります


さて、43日を振り返ると、ほぼ毎日必死すぎて記憶が薄い。
だから、毎日ヨーロッパに駐在している主人や、東京にいる義理両親のために撮り貯めしている写真や動画の数々を見て、
娘は成長したんだと改めて思う。


ここまでの中で、一か月検診の一週間は一番育児大変でした。
母乳相談やパスポートの受け取りもその週にしたせいか、娘にすっかり抱っこひもが大好きになり、その中じゃないと寝れない機嫌悪い日々が続いた。

今週、月曜近所の小児科病院へ。
病気ないが、おでこの蕁麻疹とブラック娘の相談に行ってきました
先生は、おでこは綺麗に洗って保湿すればよくなるよ!っと、ブラック娘は抱っこ癖ついたからだよってヽ(´o`;
ちょっと泣いても平気だから、お母さんはもっと自分の時間を持ちましょう!


帰宅後、反省する母
娘をベビーベッドに置いてみる。案の定泣く泣く泣きわめく。でも、母は抱っこガマン。娘のためにもやっぱりずっと抱っこひもの中で寝るのは成長にもよくないから、我慢。
その時、えりなさんの『何分泣かせるのは問題ないですか?』のブログを思い出しながら、一人で隠れて泣いた
娘は、頑固者でこの時は20分泣きわめいた。
そこで抱っこしてミルクをあげて、もう一回ベビーベッドに戻したら、なんとコロッと寝ちゃった

すやすや

すやすや


その日から、娘の1日は
8~9時 ミルク
↓ 4時間 一人で寝る
12~13時 ミルク
↓3時間 一人で寝る
15時 ミルク、30分後お風呂、お風呂後にお白湯
↓グズグズする、あやしながら寝る
19~20時 ミルク
↓落ち着かない、テレビ見ながら抱っこでゆらゆらして、ベッドに寝かす、…15分後に起きる日々(笑)
23~24時 ミルク
↓機嫌悪MAX 抱っこひもでゆらゆらして、そのままソファで座って、母テレビ鑑賞
3~5時 ミルク 一人で寝る

こんな感じの最近です。
娘の機嫌のよい昼間に、母は自分の生活を満喫中


成長ポイント
足にかなり力ついてきて、蹴りがすごい
音に反応し、興味を持ったりします
二重あご
ミルク4時間置き6回
オムツは新生児サイズがなくなったから、2月10日からSサイズ、ちょっと大きいような、、、

明日、飛行機デビュー
パスポートの証明写真はかなり不機嫌のブサ可愛です
これで5歳まで使うが、今ですりゃ本人確認できるか不安だわぁ
{44A58602-1CEC-44D1-8C9D-81172BE7E9A2:01}



では~