1か月のむ | 日々のわたし

日々のわたし

彼との恋愛や、日々の小さな出来事をメインに書いています!!

2013年に結婚し、2014年には娘ができ、2015年夏から家族でヨーロッパでの新しい生活をスタートします\(^o^)/

そんな娘と主人との日々の記録です

娘、今日で満1か月です

昨日まで、海外へ2週間ほど行ってまいりました。
初の飛行機、かつ海外

行きは、暴れないかとドキドキな母
でも、さすが人見知りしない我が娘
満席に近い飛行機の中にもかかわらず、泣くことなく、終始満悦な笑顔でお利口さんでした
{8D89F21F-92CF-4F52-AA8E-A9F0711DFAD7:01}



帰りは、楽しくなったのか、ベビーベッドの中で声をあけてしまい(笑)、母ドキドキ
{7986785B-665D-41C8-BFED-FC9453C4A69C:01}
CAさんにもたくさん褒められ、本当に楽しいフライトデビューになったね


母乳少ない母、我が家は食いしん坊の娘のため、母乳ではなくミルクを持参。
お湯は家から少し持って行きました。赤ちゃんミルクようなら、手荷物であっても持ち込みOKでしたし、関西国際空港の中でもとてもきれいな授乳室があり、オムツもいただけましたし、お湯もありましたよ

4時間のフライトだったから、
手荷物はなるべく少なくにし、暑がりの娘は空港に入ってからお洋服一枚脱いで、短肌着と肌着の二枚に、おくるみでフライト中すごしましたよ。


1か月目も今日でおわり
最近、よく見えるようになったようで、目で動いているものをよく追うようになり
お話もとても好きみたいで、ご機嫌なときは『あ~』『う~』を楽しそうに言ったりします。
夜中1時半からぐっすり6時間睡眠し、それから4時間睡眠するから、母はちょっと助かってます。
ベビーカーも一か月目乗せたときはめっちゃ泣いたが、今日はリベンジできたおしゃぶりつきですが(ーー;)
1日の23時~24時までは、よくイライラするから、そこだけはおしゃぶりを与えています


いよいよ、予防接種デビューが控えています。
2ヶ月目もいっぱい成長しようね
{8623D5D7-5172-43C0-9B16-319EF8D2055B:01}