病気があってもなくても
自分らしくhappyにピンクハート



「ツラい」「悲しい」を抱えたままでも、
「幸せ」「楽しい」をたくさん感じて生きることはできる!!

脳科学を味方につけて幸せに過ごしていくマインドや、
そう進化していくためのヒントを発信しています✨


自己紹介はコチラですニコニコ




(内容鉛筆で、テーマ分けしています。

病気や治療のことは「ブログ」

そのほか、「日々のこと」「脳科学」などなど。

興味のある分野を覗いてみてくださいねウインク)




前回からの続き








病気とか、

麻痺とか、

望んでいない現実に襲われた感があった。




(私の場合は、たまたま病気。

その他にも、

人間関係や、経済的な問題や、人によって様々。)





だからって、

それを理由に諦めるんじゃなくて、

望みは捨てない!!




「なんでこんなにツラいのショボーン

「私、○○だから…ムリ…ショボーン

って悲観的になって、

グルグル悩んだり、

できない理由を探すのに脳を使うんじゃなくて、




私はどうしたい?

どうすれば私はできる?

どうなりたい?

ってところに脳を使う!!




そうすればキラキラ



脳は、

RAS(脳幹網様体賦活系)という検索機能を使って、

いろんな情報を検索して、その情報を見せてくれる




そんでキラキラ




その情報をキャッチして、




自分が動く!!






​この望みもラブ

「歩くの杖…ツラい…悲しい…ショボーン」って

浸ってるんじゃなく、

こう願ったから、

VRリハビリの情報もゲットできた!





そうしたらキラキラ




望みは

なんだって

叶っていくんじゃないかな!










  ​公式ライン限定動画プレゼントのお知らせ





公式ライン限定で、

新たに動画をプレゼント🎁
させていただいています。





コチラからクリックしていただき、ぜひ受け取ってくださいピンクハート



友だち追加




公式ラインでは、
病気があってもなくても、
毎日をhappyに過ごすヒケツラブラブ
笑顔を多くするマインドラブラブ
を発信していますニコニコ

今、週1ペースくらいでメッセージ配信してます。




友だち追加してくださった方に、
『お礼の気持ちプレゼントお願いキラキラ
として、




\病気だからって関係ない♡/

毎日がカラフルに

劇的に幸せになったヒミツ



という動画も、引き続きプレゼントしていますニコニコ