病気があってもなくても
自分らしくhappyにピンクハート



「ツラい」「悲しい」を抱えたままでも、
「幸せ」「楽しい」をたくさん感じて生きることはできる!!

脳科学を味方につけて幸せに過ごしていくマインドや、
そう進化していくためのヒントを発信しています✨


自己紹介はコチラですニコニコ




(内容鉛筆で、テーマ分けしています。

病気や治療のことは「ブログ」

そのほか、「日々のこと」「脳科学」などなど。

興味のある分野を覗いてみてくださいねウインク)






長年の夢だった

「ハワイに行く」


(叶えたい望みラブリストに挙げていた)





現実的には、

「こんなん…ムリじゃん…ショボーン

っていうことばかり…




病気…

歩行障害で杖…

円安…



(病気に関してパー

ハワイ行きが決まる前から、主治医に、
「飛行機って、もう大丈夫ですか?」って確認していておねがい

開頭手術をしていることや、
右耳は聞こえないから気圧とかどうなんだ?と心配でした。

主治医は、
「もう手術して2年たつし、大丈夫だよー」
と、あっさり。

実際、機内では、気圧のせいか耳がこもる感じがして。
こもってしまったら、
左耳しか聞こえないので、みんなの半分しか聞こえない状態。

なので、CAさんの声はほぼ聞こえなかったけれど笑い泣き
着陸してしばらくしたら、元に戻りましたニコニコ)





実感したことパー




それは、




願えば叶う





「こんなん…ムリだよ…ショボーンとかって、

諦めたり、

「私は○○だから…」

とかって、

諦める理由を挙げ始めたりするんじゃなくて、





「こうしたいラブ

「こういう未来が欲しいラブ

って、願うこと。









だけど、

それだけじゃなくて、




1番大切なのは、





叶えるのは自分でしかない!





ってこと。





願って、


「願ったよ!だから、叶うまで待ってる〜口笛


じゃなくてパー



自分が動く!!



そしたらキラキラ



自分の想像を超えるところから

叶っていくラブ





今回も、



VRリハビリとの出会い、


(上矢印

杖なくても歩けるようになったのは、

日頃のトレーニングや、かかりつけの東京の病院でのリハビリのおかげもあるけど、

VRリハビリの存在も大きい!)





(VRなんて、存在すら知らなかったし、

それが地元・茨城で受けることができることも想像できなかった。

今まで、

リハビリだけでも地元でできないかいろんな病院にあたったけれど、

どこも

「主治医からの紹介状が必要です」


それを書いてもらうと、

東京の病院ではリハビリが受けられなくなる。


それが、

私がVRリハビリを受けた病院は、

保険適応外なので紹介状は必要なくウインク)




主人や子どものこと、



お金のこと、




みたいに…ラブ





長くなっちゃったので笑い泣き

また次の記事へニコニコ






  ​公式ライン限定動画プレゼントのお知らせ





公式ライン限定で、

新たに動画をプレゼント🎁
させていただいています。





コチラからクリックしていただき、ぜひ受け取ってくださいピンクハート



友だち追加




公式ラインでは、
病気があってもなくても、
毎日をhappyに過ごすヒケツラブラブ
笑顔を多くするマインドラブラブ
を発信していますニコニコ

今、週1ペースくらいでメッセージ配信してます。




友だち追加してくださった方に、
『お礼の気持ちプレゼントお願いキラキラ
として、




\病気だからって関係ない♡/

毎日がカラフルに

劇的に幸せになったヒミツ



という動画も、引き続きプレゼントしていますニコニコ