病気があってもなくても
自分らしくhappyにピンクハート



脳科学を味方につけて、幸せに楽しく生きる!
そう決めて実践中キラキラ


自己紹介はコチラですニコニコ




(内容鉛筆で、テーマ分けしています。

病気や治療のことは「ブログ」

そのほか、「日々のこと」「脳科学」などなど。

興味のある分野を覗いてみてくださいねウインク)




取り組んでいるVRリハビリ。



先日、2クール目終了しましたニコニコ





(私がお世話になっている病院では、完全自費診療。

単発でもできますが、

私は10枚の回数券?みたいなのを購入し、

10枚で1回分オマケでついてくるので、爆笑 11回1クール。

それを2クールやって、22回、実施しました。)




効果は…




杖なしで歩くことができるようになった!!

小脳失調症状である手のブレが少なくなった!



すごいことですっキラキラ


もちろん、

かかりつけの病院でのリハビリは、今まで通り続けているし、

(宅トレも続けてるし笑い泣き)

その効果もあると思います。


でも、

この短期間ですっごい効果が感じられています。


使っている、

VRカグラという機械に出会えたこと、

VRカグラを使ったリハビリを提供してくださった、OTの先生には、

本当に感謝ですお願いキラキラ




ありがとうございます爆笑





でも、

まだまだ欲深い私ニヤリ笑




サムネイル

​歩行はもちろん改善!
うれしい!!
生活、かなり違う!!

でもさ、
顔面神経麻痺って、どうよ??




こっちもすっごく大事なのー!!




(上矢印この記事にも書きましたが、こんな気持ち。)





いくら病院としては症例がないとはいえ、



やっぱり気になる!!



気になるなら、

その気持ちをそのままにしない!


私が私のために頑張るんだから!


ラッキーを待ってるよりも、

自分で動いちゃったほうが早い!





ってことで、




VRカグラを開発した、

mediVRさんに、

直接メールしてみちゃいました!!



聴神経腫瘍術後、小脳失調症状、平衡機能障害などあり、歩行困難で、当初は杖を使っていました。
VRカグラを22回ほど実施し、今は杖もなく歩くことができていて、本当に感謝しています。
ありがとうございます。

お尋ねしたいのですが、
VRカグラを用いることで、歩行の改善や、失調症状の改善はかなり効果が期待できます。
それに伴って、
例えば、歩行が改善したら認知機能も改善した!とかいう症例はありますか??

私自身、歩行や失調症状のほかに、右顔面神経麻痺もあります。
もちろん、歩行や失調症状の改善が目的ではありましたが、顔面神経麻痺にも効果があるのではないかと、
多いに期待しているところです。


○○病院では、歩行などが改善し、相乗効果として他の症状もよくなった!といったような症例はないとのことでしたが、
mediVRさん全体としてはどうなのか、気になり、メールさせていただきました。




(不躾かなぁお願いアセアセ

でも、自分の「やりたい!」「知りたい!」を止める理由なんて、ない照れ)




ご返答、いただけるといいなピンクハート





  ​公式ラインのお知らせ




ブログでは、
聴神経腫瘍のこと、病気のこと、
顔面神経麻痺のこと、治療のこと、
などを主に書いていきますが、


公式ラインのほうでは、
病気があっても、なくても、
毎日をhappyに過ごすヒケツラブラブ
少しでも
笑顔を多くするマインドラブラブ

を発信していますニコニコ

今、週1ペースくらいでメッセージ配信してます。
サポート企画のご案内もさせていただいています!


友だち追加は、コチラからクリックでどうぞピンクハート

友だち追加



公式ラインを友だち追加してくださった方に、


\病気だからって関係ない♡/

毎日がカラフルに

劇的に幸せになったヒミツ


という動画プレゼント中です🎁

ぜひ受け取ってくださいピンクハート