病気があってもなくても
自分らしくhappyにピンクハート



脳科学を味方につけて、幸せに楽しく生きる!
そう決めて実践中キラキラ


自己紹介はコチラですニコニコ





VRリハビリを、週2回ペースではじめてみていますウインク


今現在、3回実施したところです。



やってみておいで




実感としては、




なんか頭疲れる絶望


VR酔い?ってやつなんでしょうか…


体は疲れないけれど、なんか消耗してる感…


リハビリ後、すぐは運転車してこれないので、


自販機で、コーヒーコーヒー飲んで、

休んでから帰ります照れ


この時間も、結構好きラブラブ



客観的なデータとしては、

(毎回、VRの前後で動画比較してくれます。)


歩行速度が速くなった!

(初回比較で、10mで2秒!!)



歩行時の重心の動揺が少なくなった!


たった3回でこの変化キラキラ


期待しちゃうぞー爆笑




で、

帰宅してからおいで


いつもの自分は、


夕ごはんナイフとフォークの支度しなきゃネガティブ

『…やらなきゃネガティブ




でも、この間、新たな視点をいただきましたキラキラ



やりたくないことは、

自分のために
やらないで済む方法を全力で考える!!




そうだよな照れ


やりたくないことを、自分にやらせてるのは、

自分だよな照れ


ってことはキラキラ

自分を大切にできるのも、自分でしかない!!



自分に、やりたくないことは、

やらせないであげよう照れ




ってことで…ニヤリ


家族にLINE


『今日は、

ほっともっとパーティーにしまーすルンルン


(なんでも「パーティー」をつければ、子どもたち喜んでくれる笑

「セブンパーティー」「ローソンパーティー」

よくやります爆笑)





やってみちゃうと、


意外とみんな喜んでるピンクハート


笑顔がいっぱいピンクハート


ってか、

私も笑顔がいっぱいピンクハート


(なんで「夕ごはんやらなきゃアセアセ」ってしてたんだろう。

家族に強要されてた訳じゃない。

私が私に強要してたんだな…)


たくさん笑顔があって幸せだぁピンクハート






  公式ライン作りました!


今まで通り、

ブログでは、
聴神経腫瘍のこと、病気のこと、
顔面神経麻痺のこと、治療のこと、
などを主に書いていきますが、


公式ラインのほうでは、
病気があっても、なくても、
毎日をhappyに過ごすヒケツラブラブ
少しでも
笑顔を多くするマインドラブラブ

を発信していますニコニコ

今、週1ペースくらいでメッセージ配信してます。



友だち追加は、コチラからクリックでどうぞピンクハート

友だち追加





公式ラインを友だち追加してくださった方に、


\病気だからって関係ない♡/

毎日がカラフルに

劇的に幸せになったヒミツ


という動画プレゼント中です🎁

ぜひ受け取ってくださいピンクハート





いただいた感想はこちらです下矢印