病気があってもなくても
自分らしくhappyにピンクハート



脳科学を味方につけて、幸せに楽しく生きる!
そう決めて実践中キラキラ


自己紹介はコチラですニコニコ




(内容鉛筆で、テーマ分けしています。

病気や治療のことは「ブログ」

そのほか、「日々のこと」「脳科学」などなど。

興味のある分野を覗いてみてくださいねウインク)




朝、子どもたちを送り車


買い物済ませて来ちゃおう!と、

スーパーの開店時間まで待機。


その間に、

久しぶりの朝カフェコーヒー




​カフェといえど、スーパーの近くはマック1択爆笑

顔面神経麻痺の私は、

口閉じきれないからカップ飲みはこぼれちゃうので、

ホットでもストロー必須。



で、ふと思った。


車の運転を再開できるようになって、


こうして
『子どもたちを車で送って、
その足でマックでコーヒー飲む!』


目標にしてたっけな照れ



初めて来れたとき、
すごくうれしかったピンクハート


サムネイル
🚗運転できた!

コーヒー飲んでる!

念願叶ったー!!



でもあのとき、
本音は…


​ドア開けるのもひと苦労…

杖あるし…
席にすわるとき、お会計のとき、
杖、わずらわしい…

ってか、コーヒー持って歩けないし。

店員さんに、
「運べないので、席までコーヒー届けてもらっていいですか?」
って言ってたな。

それに対しては、
手を貸してくれて、本当にありがたいキラキラ

感謝の気持ちいっぱいピンクハート

でも、
自分でできたらいいのに…ぐすんって気持ち、
あったな。

サムネイル




こういう気持ちもあったからか、


できるようにはなったものの、

なんとなく行かないようになっていました。




でも今キラキラ




杖持たずに来ることができている!


ドアも開けるのにもたつかなかった!


コーヒーも、(蓋のおかげもあって爆笑)

自分で運べている!



こんなにも変わってる!!





杖を使わずに歩くことができるようになったのは、

VRリハビリのおかげもあるおねがい



この出会いも本当に感謝ですおねがい




だけど、

もっと大事なこと。


それは、

リハビリ頑張って、

やりたい!ってことを叶えてきた自分、


すごいじゃんえーん エライじゃんえーん


朝から、マックでひとり、ウルウル🥹してます。




望みって、


「こうなりたい!」「お願い!!」って、

神様にお祈りするお願いキラキラみたいなことだけではなくて、


(もちろん借りれるものは貸していただきたい!笑)



「お祈りしたよお願いだから叶うよね?」

みたいなことではなくて、



他力にサポートしてもらいながらも、


(きっと、

ここを神様?とか見えない何か?がサポートしてくれるんだろうな。そのために祈るお願いキラキラ

で、サポートを得られたら本当に感謝ラブ


VRリハビリとの出会いも、

そういった縁を結んでくれたんだおねがいありがとうキラキラ

って気持ち。


叶えてもらうキラキラっていうのは、祈ってすむ範疇じゃないのかもてへぺろ)



結局は、

自分がやること!

自分が叶えよう!って動くこと


なんだなおねがい






  ​note販売しています!






noteを購入してくださった方々おねがい
ありがとうございますピンクハート
 
冒頭部分は無料で読んでいただけますので、
ぜひ覗いてみてくださいピンクハート




  ​公式ラインのお知らせ




ブログでは、
聴神経腫瘍のこと、病気のこと、
顔面神経麻痺のこと、治療のこと、
などを主に書いていきますが、


公式ラインのほうでは、
病気があっても、なくても、
毎日をhappyに過ごすヒケツラブラブ
少しでも
笑顔を多くするマインドラブラブ

を発信していますニコニコ

今、週1ペースくらいでメッセージ配信してます。
サポート企画のご案内もさせていただいています!


友だち追加は、コチラからクリックでどうぞピンクハート

友だち追加



公式ラインを友だち追加してくださった方に、


\病気だからって関係ない♡/

毎日がカラフルに

劇的に幸せになったヒミツ


という動画プレゼント中です🎁

ぜひ受け取ってくださいピンクハート