病気があってもなくても
自分らしくhappyにピンクハート



脳科学を味方につけて、幸せに楽しく生きる!
そう決めて実践中キラキラ


自己紹介はコチラですニコニコ







冬になると愛用している



ドライアイ用のメガネ




顔面神経麻痺で瞼が閉じきれないこと、

角膜を修復したりする神経が手術により損傷していること、

右眼の涙は出ないことなどなどにより、

角膜が傷つき、

眼科医が言うには、

「右眼は、すりガラス越しにモノを見ている」状態。


私の目玉👀がこれ以上傷ついてしまうと、

失明の恐れがあるので、

あの手この手で守っています。

点眼も1日26回…増えたんです不安

まぁ、しゃーないおいで




眼科の先生は




サムネイル
ドライアイ用のメガネ…

気休め…というか、
あまり効果は期待できないけどねぇ


と言っていました。





先日、

ドライアイ用のメガネではなく、

普通のメガネで出かけたんです。




私の外出時の装備おいで


顔面神経麻痺で、顔はできるだけ冷やしたくないので、

マスク必須プンプン


さらに、ドライアイ用のメガネを装着すると、

メガネくもるし、

(くもり止めしまくってるのにぃ)

視野狭くなり、歩行に杖を使う私にはさらに歩きづらいチーン




だから、自分の快適さキラキラのために、

普通のメガネにしたのですが、





ドライアイ用のメガネと、
普通のメガネじゃ、

目の乾き具合が違う!!




帰ってきたら目が真っ赤でしたアセアセ





今回のことで、効果を実感しましたおねがい




ドライアイ用のメガネよ!!

効果を疑ってごめんなさい🙏


あんた、スゴいよキラキラ


いつもありがとうキラキラ




  公式ライン作りました!


今まで通り、ブログでは、

聴神経腫瘍のこと、病気のこと、
顔面神経麻痺のこと、治療のこと、

などを主に書いていこうと思いますが、


公式ラインのほうでは、

病気があっても、なくても、
毎日をhappyに過ごすヒケツラブラブ
少しでも
笑顔を多くするマインドラブラブ

を発信していこうと思いますニコニコ




コチラからどうぞピンクハート

友だち追加



公式ラインを友だち追加してくださった方に、


\病気だからって関係ない♡/

毎日がカラフルに

劇的に幸せになったヒミツ


という動画プレゼント中です🎁

ぜひ受け取ってくださいピンクハート




いただいた感想はこちらです下矢印