今日は大好きなFBCワークに

 

参加してきました!

 
 
 
 

こんにちは!ゆかりんです(^^)/

 

ゆかりんブログにお越しいただきありがとうございます💗

 

 

 

はじめましての方、「ゆかりん自己紹介」😊はこちら↓

 

プロフィール

ゆかりんってこんな人(生い立ち編①)(注!長~い自己紹介です。読み応えあります)

ゆかりんってこんな人(趣味、特技編②)

 

ゆかりんの現在の提供サービスあれこれは、ブログの最後を見てね💗↓

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

今日は久々のFBCワーク単発開催。

 

FBCに参加するのが今日初めての方も。

 

私も初心にかえって

 

私が初めて参加した時に

 

感じたことをあらためて思い出しちゃいました。

 

 

 

確か、初回、不思議なワークすぎて感想も言葉にならず。

 

なんかとにかくすごくて面白かったです!みたいな感想だった(笑)

 

 

そのあと何十回とFBCワーク受けてるけど、

 

FBC、やっぱり面白い!(結局、感想同じ!笑)

 

 

 

何がどう面白いのか不思議なのか

 

FBCって何なのか

 

受けるとどんな気づきがあるのかを

 

今回、参加された

 

心理カウンセラーの長谷川つぐみさん

 

今日のことをさっそくブログに書いてくださいました!

 

 

つぐみさんの書くFBCワークと気づきの話が

 

ほんとにわかりやすい!

 

 

 

カウンセラーとして長年たくさんの方の

 

心を解きほぐしてきたつぐみさん。

 

 

 

その、経験のあるカウンセラーさんでも

 

自分の中に自分では気づくことができない

 

「潜在意識、集合無意識」という層があり、

 

そこにまだ知らない自分が隠れてる。

(カウンセラーだけじゃなく一人一人みんなにある)

 

 

 

私もそれなりに心のことを勉強してきたし、

 

ある程度は自分自身の性格とか思いグセとかも

 

掘り下げて認識できるようになったと思う。

 

 

 

でも、

 

この話聞いたことはありますか??

 

 

 

自分自身が認識できている自分(顕在意識)って

 

実は氷山の一角なんですよ!(諸説ありますが、1%~5%くらいと言われてます。)

 

 

自分が認識できていない自分は(潜在意識(集合無意識も合わせて))
 

は残りの95~99%って言われてます。

(詳しく知りたい方は、検索してみてください。)

 

 

 

 

つまり、自分のこと

 

ほんのちょっとしかわかってない!

 

 

 

 

 

え~!!!

 

ウソ???

 

自分なのに!

 

そんなことない!って思いますよね。

 

 

自分のことはもっとちゃんとわかってるよ!って。

 

 

 

私もかつて思っていました。

 

 

 

 

が、、、

 

 

FBCを何回も受けてるおかげで

 

 

 

自分のこと、全然わかってなかったじゃん!

 

え~?私の中にこんなのいたの?
 

こんなのあったの?

 

自分のことなのに、何の話?誰の事いってるの?

 

的な。

 

 

毎回感じます。(ほんとに毎回)

 

 

 

 

でも、不思議とゆっくりじわじわと、

 

出てくる話が腑に落ちるというか

 

ああ、やっぱりそうだったか。。。

 

と心の奥底で小さくわかってる自分も

 

出てくるんです。

 

 

 

 

 

潜在意識の存在が体感的にわかってくるようになると

 

何が変わるのか。

 

 

 

 

自分の頭だけで考えた

 

自分は

 

全てではない

 

ってこと。

 

 

 

自分に悩みが出来たとします。

 

それをずっと抱えてて

 

解決したいと必死に考えてきた。

 

 

でも、

 

 

もうこれ以上考えても無理!

 

もうだめだ!

 

どん詰まりだ!

 

 

ってなって、

 

 

 

もう、何しても変わらないから諦めよう。

 

運命って思えばいいや、

 

自分の性格だからって思えばいいや、

 

仕方ない

 

諦めよう。。。

 

 

 

でそのまんまになってた悩みが

 

 

FBCで

 

潜在意識にもアクセスしながら

 

みんなの力(集合無意識)を使って

 

あれやこれやとやってると、、、

 

 

 

 

思いもよらぬところから

 

違う自分が顔を出したり、

 

本音がひょっこり出てきたり

 

変な思いグセとか、

 

謎なこだわり、ルールみたいなのがいっぱい出てきたり。

 

 

 

で、本題に戻ったら

 

結局、悩みは悩みじゃなかった。

 

悩むポイントがずれてたとか。

 

 

 

出るわ出るわ。

 

 

 

 

 

そう、だって95%以上は

 

潜在意識の中だから

 

そこにアクセスしたら

 

いろいろ出るにきまってる。

 

 

 

自分だけでは解決しない悩み。

 

誰かに相談してアドバイスもらったりしたけど、

 

なかなか変わらない自分。

 

自分でもよくわからない心のモヤモヤ、イライラ。

 

 

そういうとき、

 

この潜在意識の力を味方につけて

 

紐解いていくと

 

ほんとにおもしろいくらいに

 

解決の糸口が見つかってくるんです。

 

 

 

ああ、また長文になってしまった!

FBCのことを語ると止まりません。。。笑

 

 

このブログ読んで

なんか面白そう!気になる!って思った方は

ぜひご連絡ください。

FBCの詳細についてお知らせ、ご紹介します♡(ゆかりん公式LINE↓よりご連絡ください)

FBCを主催している土居コウタロウさんに直接でももちろんOKです!)

 

 

 

 ♥️お知らせ♥️

今、「本音」をテーマに

4月&5月ゆかりんおしゃべり会開催中。 ※FBCワークについて話聞きたい!って方もぜひ💗

すでに4名の方にお申込みいただいてます💗

 

詳しくはこのブログ、読んでみてくださいね↓

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(人''▽`)

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤
 

ゆかりん公式LINE😊 

 

 登録はこちら!

 

私と話してみたい方、お気軽にお友達追加してね!

カウンセリングについてのお問い合わせなどもこちらからどうぞ🎵

 

不定期で「ゆかりんメッセージ」を配信しています。

自分らしく輝いて生きるためには、まずは自分を知ることから。

もっと自分らしく生きたい!本当の自分を見つけたい!そんなあなたに届くことを願って、配信しています。

ブログには書けないエピソードも載せていきます💗

 

イベントなどのお知らせも、基本、こちらの公式LINE先行で配信します。(お得な情報も💗)
 
4月&5月 
「ゆかりんとオンラインおしゃべり会」無料開催中です!(LINEご登録者限定🌸)
まずはゆかりん公式LINEにご登録くださいね♡
 
 
 
ゆかりんオンラインカウンセリングスター
 

土日祝日オンラインでカウンセリングやってます。

本当の自分を見つけたい。もっと自分を大切にしたい。自分らしく生きたい。

私と一緒にまずは「自分」を見つめてみませんか?

 

 

 

 

私のやってることいろいろ💗

 

lit.jink

https://lit.link/yukahakamada 

 

 

 

チャイキット販売☕

 

 「チャイの作り方のオンラインワークショップ」もやってます♬

チャイお好きな方、詳しくはこちらへ↓

https://minne.com/@yukachai0525