「麺屋 武双」特濃極太つけ麺 | Qすけの気まぐれ日記

9月24日(火)のこと。


今日も今日とてとてとてとてお休み頂いておりました。




今朝も今朝とて茹でうどんに納豆をのせて麺つゆをかけるスタイル🍜 最近はこんな朝が多いです。米がなかなかスーパーで買えない日々は辛いですな。



胆振東部地震からもう6年ですか。まるで昨日のことの様にも思える大きな出来事でした🫨 早朝から職場の上司から自宅待機命令をされ、夜は電気も使えないので親父が実家の発電機を起こして何とか凌いでました。僕の大人になってからの第二の故郷であるすすきのまで車を動かしてあの明るい街がこんなにも暗くなった光景は初めてでした。




そんなことも頭の片隅に置きつつこの日もこの日とて釧路に来て久々の武双でした。






限定麺の特濃極太つけ麺でした🍜





すするtvに触発されて特濃つけ汁の極太つけ麺にハマってから札幌でも食べてきて釧路でも期間限定で食べれるチャンスティメ(Chance Time)




柚子の香りがつおい特濃つけ汁🍋 武双と言えば柚酢って感じがします。






今朝のうどんより少し太い兎にも角にも太い麺。




食べ進むうちにつけ汁の減りが早いくらいに極太麺が特濃つけ汁にめちゃくちゃ絡みます😋




特濃つけ汁に漬け込んだチャーシューとメンマも旨し🐖




途中から出された割スープ🟡




めちゃんこ鰹のきいた割スープでした🐟 あの特濃もあっさりに変身📩




やっぱり武双の麺はいつも美味いと感じさせて限定の特濃もたまには良いのかと思いました👌


安定のチームワーク接客に息子さんのフレッシュさも最高でした☺︎ そして少し驚いたのが武双近くのセコマが閉店してたことだ。



累計で引いたヤネキ(元阪神の金本選手)⚾️デタワネ 現実世界では通称アニキですがネット界隈ではヤネキというのも面白いです🤣デタワネ 2004年のヤネキで、岩瀬のシュートが内側に食い込んでデッドボールからの骨折になったにも関わらず片手でヒットを打ったのは漢すぎてかっこよすぎます👏 広角ライドラ育成するどー!