「橋本商店」まぐろ漬け丼 | Qすけの気まぐれ日記

7月15日(月)海の日のこと。




ゲストハウスに宿泊して起床してからの朝活の散歩🚶 河畔駐車場近くはグレーとホワイトの覆面2台にパトカー1台🚓 取り締まりの多い繁華街近くの駐車場付近です。正味この日はそこまで二日酔いもお酒が残ってる感じもなく散歩もして正常だったので、いつでも取り締まりアル検ばっちこい精神で朝は運転してました🚗




美川憲一の"釧路の夜"🎵 夜の繁華街のスナックて感じです。




久しぶりに来たらリニューアルされてたくしろ たんちょう市場 ぐるめ館




橋本商店」にて






まぐろ漬け丼での朝食でした🐟🍚



醤油に漬け込まれたマグロがぎっしりのせられてます。




分厚いマグロで食べ応え噛み応え有り🐜 




ワサビのツンとした辛味で目が覚めました👀 マグロに合う〜う😋




➕100円で変えた蟹汁🦀




蟹の出汁きいて呑み明けの体に沁みました😌




呑み明けのさっぱりした朝食でした☺︎




自分で撮って丼の海鮮丼も市場ならではですな。


橋本商店近くのラーメン屋の魚一工房も久しぶりに行きたいす🍜 散歩も含めて呑み明けスッキリした朝でした☺︎