「ラーメンゆきかげ」クリーミー鶏白湯ラーメン(塩) | Qすけの気まぐれ日記

7月7日(日)のこと。


昨日の釧路は朝は曇って昼から夕方にかけて晴れて夜は雨が降るという統一性のない天候でした☁️🌞☔️ 今朝はガッツリ二日酔いで起床😪 職場のパイセンは朝イチから並ぶようで(7月7日)




朝イチ風呂の大喜湯♨️ 釧路で呑んだ次の日の日曜日の朝は6時からやってる大喜湯に尽きます。大喜湯向かいの昭和イオンにも朝イチから鹿が御来店してましたよと🦌 




近づいても逃げずに足をスタタンッッッと音をたてると少し離れていく鹿🦌 帰りの標茶までの道で道路の脇やど真ん中にいるのは百歩譲って許すが、いきなり横切って車と衝突するのは勘弁してほしいです(←既に2回経験済み)




久々大喜湯で🈂️活でした🧖 二日酔いのため短時間で小まめにサウナ🧖‍♀️ どっぷり汗かいて二日酔いのアルコールも汗と一緒に放出して風呂でも血行回復しました❤️‍🩹 何といっても120℃あるロウリュサウナが最高すぎました☺︎ 阿寒に転勤した会社の先輩曰く、平日は屋上サウナも利用できるとのことなので、平日休みの時にまた行きたいと思います。




男たるもの足ツボで健康に🦶 悲鳴をあげそうになるくらいにツボが効きました☺︎ 一番効いてた部分が大脳や小脳に関わる部分だったので、いかに酒で脳に負担がかかってたのか足ツボを通して痛感致しました笑




大喜湯内の喜丸にてオムスビケーキをテイクアウト🍙🍰 ツボが効いてるのか風呂上がりにも関わらず体が節々がバキバキだ。



回数券も購入したので今後とも呑み明けのみならずとも行こうと思います。



🈂️飯はかつて大喜湯内にあった「ラーメンゆきかげ」で






期間限定のクリーミー鶏白湯ラーメンでした🍜 今週はの週。期間限定という言葉には専ら弱いです。大喜湯内にあった時は🈂️飯で毎回のように行ってましたが、愛国に移転してからはお初です。二日連チャンでラーメン来ちゃいました🫃




ふつくしい…………❗️ ふつくしすぎる見た目のラーメン🍜✨ 穂澄濃泡醤油も彷彿させる見た目。スープは泡立たられて麺も丁寧に折られて入ってて東京や都会によくありがちな見た目のラーメンかと思いましたが、ゆきかげの本店は浅草にあるのを思い出しました。




クリーミーで濃厚な鶏の強いスープ😋 どストライクに好みすぎて家の水道から出るようなのであれば毎日のように蛇口に口を近づけてズズズーと飲みたいくらい好きです😋




細ストレート麺もとろみのあるクリーミー鶏白湯スープに絡んで旨ち😋




びろんと長い穂先メンマで🈂️活後の塩分チャージ




牛タンのようなチャーシューは2枚あってライスに乗せてスープをかけてブラックペッパーもかけて頂くスタイル🍚




途中からラーメンにもブラックペッパーをペッパーミルしてかけてカルボナーラのようなラーメンに変身🍝




スープが旨すぎて二日酔いでなければ飲み干してました😋 来週以降も醤油やトマトも出るので楽しみです☺︎ 札幌味噌ラーメンで育ってからラーメンは味噌が1番好きでしたが、ここ数年は鶏白湯が最も好みになりつつありやす。






限定麺の多さ😲 暑い時は冷やし鰹鶏そばも有りかなと。大喜湯内にあった時から好きなラーメンだったのでまた行きたいす。そして大喜湯内にあった時から変わらず店主さんはイケメンです🙇‍♂️ 




最近やたらとTwitter(旧:X)のTLに出てくる広告。鶏白湯の蕎麦も美味そうだ🤤 南ナナ(南郷7丁目駅)近くにあるようなので帰省した時に行こうかなと。南ナナの近くならどんぐりとかの近くだろうか。白石にも昔住んでたことがあるので思い出巡りでもしたいですな。




食後のデザートはオムスビケーキ🍙🍰






リンゴと苺でした🍎🍓 テイクアウトして普通の状態でしたが凍ってる方がより美味いかもしれませぬ。


その後もキャンプ用品を追加購入しつつ、、今年のキャンプも楽しみです🏕️ 今週もお仕事乗り切れば海の日の3連休✌️ 久しぶりの末広呑み楽しみです☺︎ 釧路湿原マラソンに向けても少し走らんとです。。。🏃