「麺屋 武双」縞アジの冷やしら〜麺 | Qすけの気まぐれ日記



今週の仕事もやっとこ終わりましたと🔚

今週はとにかく暑かったです🥵 ですが洗濯物の乾きが早いのでどんどん暑さバッチこいです。またまた仕事で弟子屈に行った時に寄ったくりーむ童話のイタリアンジェラート🍨 この粘りっ気のある冷たいイタリアンジェラートがまじ美味いす😋 そして何より夏のボーナス支給✌️ヤッホイ   1年あるうちの唯一楽しみな時がきましたと。


7月6日(土)のこと。




ゆっくり眠れた夜からのスッキリした起床でした☀️ ご飯炊きーの味噌汁温めーのネギ刻みーの納豆混ぜーのマカロニサラダ添えーのトツギーノ🕴🏻 味噌汁はなめこと豆腐と玉葱でした🍄🧅




今週も今週とて🈂️活してました🧖 最初は曇ってて良い感じの涼しげな闘い日和かと思ったら途中から雲がなくなり晴天の天サロ日和に変わりました👶🏿 67.60㎏→66.80㎏の0.8㎏減⤵️ 週の半ばは64㎏近くまで落ちてたのにリバウンドしとりました🫃 


近くの高校の前を通ったら学祭が🏫 世間は学祭シーズンですかと。自分が初めて行った高校の学祭は中学2年の時、オカンと一緒に兄貴の高校の学祭に行った時か。中3は自分の志望校の学祭へ。高1の学祭はパッとせず、高2の学祭は1日目は普通に出て2日目は学祭をサボって同じクラスの友人とAKB48の握手会に行ったのが懐かしいですな🤝 大島優子から"学祭は行きなよ〜"と言われたのも鮮明に覚えてます。高3の学祭はダンス部門では1位になれなかったものの、その他の部門で勝って総合優勝してから12年、時が経つのはとても早いです。




ふみぞの湯での🈂️活後の🈂️飯は久しぶりの「麺屋 武双」でした。昼から駐車場は満車からの行列、店内も満席でした👏




縞アジの冷やしら〜麺でした🐟🍜






ゲリラのら〜麺です。 夜武双かも迷いましたが気温も暑かったので冷やし系のラーメンにしますた🍜 店員さんから「器が熱いので気をつけ、、、、すみません大丈夫です。」と言われので気軽に器を持てました☺︎ 他のお客さんのメニューが届いたりと店内がバタバタしてるようでしたが、僕も大学生の時に飲食店や居酒屋で繁忙期、繁忙時間帯の時は空回ってた時があったので物凄く気持ちが分かりました。





限定麺ではなく、ゲリラのら〜麺です。



器が熱くないと言われたのにも関わらず、一口目のスープにフーフーしてしまいました😅※冷やしスープなので全く熱くなく冷たいです 縞鯵の魚介香るる冷たいスープで暑い気温で🈂️活後のホットな体に沁みます😌




平打ちで少々のゴワつきのある特注麺😋 二郎系ラーメンのような麺で食べ応え有りでした👌




メンマで🈂️活後の塩分摂取




器からベローーンなってる低温調理のチャーシューもしっとりして白めしが進みました🐖🍚⤴️




出汁の効いた冷たいスープに白めしを浸して茶漬け風に頂くスタイル😋 夏の暑い飯にぴったりです☺︎




終盤は玉葱を接種しながらスープを飲んでたら完飲😋 めちゃ旨な縞アジの冷やしら〜麺でした! 厨房では店内全体を見ながらも麺とスープを仕上げるマスターに、盛り付けをしてラーメンを完成させる息子さんにそのお二方をサポートするようにメニューを聞いて完成したラーメンを提供しに行くマスターの奥さん。並ならぬ感動しました🥹


その後もちょっとした良いことがありつつもこの日は釧路で1泊😴 酔っ払いすぎずにいきます。 来週の3連休では職場の同期と後輩くんを引き連れて釧路で呑みに行くので楽しみです😊 酔っ払い投稿失礼致しました🙇‍♂️