昆布の森牛焼肉丼 | Qすけの気まぐれ日記

6月22日(土)のこと。


今週の仕事も終わって休み入りました▶️ 

6月もあと少しで終わり。来週は待ちに待った給料日🤩笑 この土日は頭も体もリフレッシュします✨




家の風呂では専ら入浴剤で🛀 YouTube観ながら湯船に浸かって気づいたら2時間近く経って気づいたら2㎏近く痩せてます笑 ぐっすり眠れるためにも体の疲れをとるためにもリフレッシュするためにも昔から風呂の時間は大切にしとります。




昼からは日ハム観戦⚾️📺 この日は別局で阪神戦、バスケにラグビーとスポーツ盛り沢山でしたが日ハムonlyに集中しとりました👀




2回裏の4番レイエスの3ベースヒット👏 レイエスの走り方可愛すぎるやろ……笑 一生懸命走ってる姿が視聴者も観客もベンチの選手にも元気づけられますな。




ショートの水野選手の怪我により急遽セカンドに抜擢された福田選手。この日はラッキーボーイでした👏 福田選手といえば2014年夏の甲子園を思い出しますな。(←この頃から野球が好きになりました⚾️)当時は青柳選手と福田選手が2年生ながら優勝に貢献したのが印象深いです。この年の甲子園は準決勝の大阪桐蔭🆚敦賀気比の試合がめちゃくちゃ面白かったです。翌年の福田選手がキャプテンの大阪桐蔭が敦賀気比に大敗したのも、敦賀気比がやり返した感ある試合がたまらんかったです(源田たまらん⚾️)


野球中継を観ながらもまたしても昼寝をしてしまい、起きた頃には5-3と点差をつけて日ハムが勝利を収めてたので良かったとです☺︎


6月23日(日)のこと。


朝イチ3時頃に目が覚め二度寝し、8時頃に朝食を食べてからまた寝るという、寝るに寝るを重ねて寝まくった午前でした🛌




昼は前に釧路町イオンの冷食コーナーにて買ったらーめん虎琥珀🍜 



我が地元の清田区北野のラーメン屋の冷食で、標茶の自宅でも手軽に頂くことができました☺︎




ネギとメンマトッピングしました☺︎ 兎にも角にも魚介香るるスープがヤミー😋 だがしかしbutしかし(←中学時代の社会科教師の口癖)、店で食べた方が圧倒的に美味しいです。




昼からは今日も今日とてNHKにて野球観戦⚾️📺 昨日に引き続き楽天戦でした。OBの田中賢介の着眼点は田宮選手の打席からでした。田宮選手可愛い顔して打ちすぎやろ……… プロスピAでは是非ともミートAの走力Bの肩Aのキャッチャーで出てきてほしいところですな。


この試合は残念ながらまけてしまいましたが、最終回の満塁のレイエス選手に立ち向かう則本投手の投球は見ものでした👏


野球中継後はまた寝るという、もう家にいれば何時でも寝れるような感覚でした。ダラけすぎて他にやることができないというデメリットと、体と脳が回復できるというメリットで何ともいえない感覚ですが、寝すぎには注意します⚠️




この日作ったワカメ多めで豆腐とネギの入った味噌汁🟡 前に買った乾燥ワカメが乾燥状態では小さいものの、水分を含んだら思ったより大きくなってワカメ多めに感じてしまいやした。。。




夜はまたまた昆布の森牛を焼いて、




昆布の森牛焼肉丼にしました🥩🍚




赤身のある牛肉で疲労回復❤️‍🩹




両面焼いて




丼に




on the ライスしてワサビとマヨネーズと焼肉のタレかけてハイカロリー丼🫃




安定の青森の源タレかけました。青森在住してた頃は青森といえばリンゴ、ではなく源タレ、ではなく煮干しラーメンの認識しとります🍜 もうあれから10年、早いです。




とりビ🍺 とりあえずビール。ビール開けちゃいます☺︎ ビールの泡が少し苦手なので泡がめちゃんこ出てくる最初は抵抗がありますが、良い感じの酔いです🥴




タレだけでも肉と米が進みますが、マヨネーズによって更に食欲が進みました⤴️⤴️ ワサビも良きアクセントだ🟢 ビールも進んで明日からも仕事は早いですが頑張れそうだ。