浪人生活760日目「猟奇的」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

羊たちの沈黙、ハンニバルなど映画館に観に行きました。アンソニー・ホプキン氏が演じる精神科医のレクター博士。猟奇的な殺人を行うとともに、犯罪者の心理を的確に分析する高い能力を持ち、FBIなどの捜査機関に協力する。それも、刑務所の中や、特定の人物に対してだけ・・・

 

今回の容疑者の深層心理は不明ですが、事実は小説より奇なりを地で行く事件。正直、理解不能です。歯型から犯行が露見するかもしれないと、保存してたらしいですが、狭い6畳間に、その雁首に囲まれて生活していたと聞くと、とても常人とは思えません。今後の行方が注目されます。

 

日本での年間行方不明者数は10万人とも言われています。警察に提出される捜索願の数です。家族が居なくなっても気にもならないのでしょうか。不思議でなりません。連絡もなく、家族が帰って来なかったら、さぞや心配になるのではと思うのが普通だと思うのですが。殺伐とした世の中を、なんとか明るくできないか、大阪の新世界のおっちゃんらのレポートを見ながら思い悩む浪人生活760日目でした。