浪人生生活695日目「ギャンブル依存症」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

一昨日に続き、昨日はボートレース場へ。ここでもやはり、半分くらいの窓口が閉鎖され、売店などは殆どシャッターがおりてました。来場者もほぼご老人。まっ、クーラーが効いてますし、お茶も冷温共に無料ですので、くつろぐには良いかも。

転じて特殊遊戯場。1時間遊ぶと数万円は飛んで行くと言われてますが、公営ギャンブルと比較すると、還元率は倍近く高いとの統計も。それだけギャンブル性が高い証拠だと思うのですが、全然議論になりません。たばこの煙もひどいですしね・・

私はギャンブルをしません。たまに海外に行った先で遊ぶくらいです。頭から負けるものやと考えてますので、金額を決めて挑みますが、勝率は7割以上。私の横に座れたから勝ったんや‼︎と嘯く家内に勝ち金をぜんぶ巻き上げられ、苦笑いしてます。