浪人生活696日目「ミサイル」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

朝、新聞を読んでいると、テレビから聞き慣れない警告音が。どのテレビ局もほぼ同じ画面でJアラートの発信。固唾を飲んで見てましたが、幸い領海内には落下物が無い様子。しかし、彼の国はどないしたいんでしようかね。来月9日の建国記念日は緊張感が走るでしよう。

隣国も対話路線から、強硬路線に切り換えるとか。今更感がありますが、単独での攻撃も辞さないと、一部の報道が。南北は未だ戦争状態で、休戦しているだけ。いつ再開されてもおかしくありません。平和への道のりは遠いのでしようか。

Jアラートへの懐疑的な意見も。地下に逃げろと言われても、そんな場所が無い、逃げろと言われても何処に避難すればいいか分からない。自治体からの情報が少なすぎるなど、国民の不安は高まるばかり。国会の仕事は防衛と外交が主なはず。私も永田町で毎朝開催される勉強会に参加して、意識を高めようと思ってます。