浪人生活211日目「ベイス君」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

読売新聞の夕刊に、雄で2歳のゴールデンレトリーバーが盲導犬として活躍していると記事になっていました。おまけに名前は「ベイス」君。写真も掲載されていたのですが、たしか我が家に居たベイス君はキャリアチェンジ犬になったはず。しかし、年齢も毛色も、しかも名前まで全く同じ。一つのセンター内では同じ名前は付けない慣習なので・・・ちょっとドキドキです。

今日から風薫る5月ですね。昨日は現場9の件で、最終の情報収集のため難波へ。来週からの打ち合わせのスケジュールを決め、現場12の件の打ち合わせのスケジュールとなんとか調整をつけひと段落。お昼ご飯をと、ウロウロしたのですが、思い当たるお店はどこも大行列。ゴールデンウィークを肌で感じました。

帰りに木津市場でちょっとお買い物。たまたまイベントがあったようで、市場内は大混雑。マグロ屋さんで切れ端の大安売りがあったので2切れ購入。カッチンカッチンに冷凍されていたのですが、家に着くころには程よい状態に。早速頂くと・・値段はうそをつかないなぁと妙に感心した浪人生活211日目でした。なんせ一切れ100円でしたから^c^;