浪人生活212日目「日曜朝市」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

前から気になっていた、東大阪市と大阪市、門真市の境目.位のエリアで、毎週日曜日の早朝から開催されている「中華朝市」を覗きに行ってきました。中央環状線沿いの100メートルほどの短い間に、中国の方々と思しき老若男女がひしめき合っています。中でも、噂の激安食料品店に入ってみると・・

身を見張るような激安価格!!なんでや?!と、商品を一つ一つ手に取ってみると・・ポップには「見切り品」の表示。更に、賞味期限を確認すると2014年との記載が・・直近でも半年前位に期限が切れてる商品が山積み。まぁ、食べられへんことはないでしょうが、心理的にどうなんでしょうか・・逞しいとしか言いようがありません。勿論、生鮮食品や野菜はとても新鮮でしたよ!

どうやって食べるんやろ?!と考えさせられる屋台も、えらい盛況でした。多分、お豆腐のようなものだと思うんですが、黒い液体をかけ、揚げパンのような、おふみたいなのをちぎっては浸しながら食べてはります。流石にトライできませんでしたが、揚げパンのような、ツイスト状のものを一つゲット。ほおばりながら、東大阪市も国際色豊かな催しが定期的に開催されればもっと賑やかになるのにと思わずには居られない浪人生活212日目でした。