議員活動1113日目「スクールサポーター」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

午前中に登庁。18階にある第3委員会室で証憑閲覧を実施。教育委員会関係の書類とにらめっこ。主に報酬と勤務時間の関係について見てみました。特に、放課後に勉強のおさらいをサポートするスクールサポーターの開催時間にかなりの開きがあるのが気になりました。

ある学校では、毎日4時間以上開催されているのですが、ある学校では月に3時間ほどしか開催されていないところも。このばらつきはなんなのか。果たしてこれで十分に機能しているのか、決算特別委員会でじっくり検証したいと思っています。

朝夕の冷え込みがかなり厳しくなってきました。いつの間にか最低気温も一ケタに近づいて来ています。くしゃみが止まらないこともある私ですが、体調管理をしっかりと決算委員会を乗り切り、12月議会に向けて走っていきたいと願う議員活動1113日目でした。

いつの間にか取り壊され、跡地にはコンビニがオープンしてました。