議員活動1114日目「ダイヤモンド婚・金婚夫婦のつどい」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

09:45から開催された東大阪市消費者生活センターでのイベント。35ものブースに手作り品や防犯グッズ、生花やお菓子、塗り絵や立体切り紙の実演など、どれも賑やかに来場者を笑顔にしていました。中でも食器の物々交換は初めて見るイベント。沢山の方々が利用されたことでしょう。

11:00から開催される石切神社の秋祭り、太鼓台の出発式に参加するため一旦帰宅し徒歩で東石切会館へ。辻子保存会、青年団、子ども会、老人会、婦人部、防犯協会の皆さんなど、街を挙げてのイベントです。今日も町内を巡航しますので、どうぞお近くにお寄りの際はお楽しみください!!

12:00からは市庁舎で開催された「子宮頸がんワクチン薬害被害者救済連絡会」大阪支部の立ち上げ式兼勉強会に参加。実際に被害にあわれたお子さんも参加されており、それはそれは痛ましい限りです。映像でも「副反応」と呼ばれる症例について報告があり、目を覆うばかりの被害者さんの現状に、この問題への早急な対応が必須と感じました。

13:30からは、市民会館で東大阪市・東大阪市社会福祉協議会共催のダイヤモンド婚・金婚夫婦のつどいが開催されました。それぞれ191組、1234組のご夫婦が沢山の祝福を受けておられました。どうぞいつまでもお元気でお健やかにお過ごしください。市内を走り回った議員活動1114日目でした。