議員活動1110日目「枚岡神社 秋郷祭」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

河内ノ国一ノ宮である枚岡神社の秋祭りが、14日、15日の2日間、開催されます。午前中から、布団太鼓が街中を練り歩いていました。境内では、屋台が賑わいを寄せ、子どもたちが大勢繰り出してました。金魚すくいにスマートボールと昔ながらのお店もあれば・・

妖怪ウォッチにレモン生絞り炭酸割り?!の焼酎入りや、クロワッサン生地たい焼きなど、去年までは無かったお店も。ワカサギの天ぷら屋さんや、サワガニ釣りや、うなぎ釣りにカメすくいなども。ほんま、見ていて飽きません。

お祭りのあと、枚岡東小学校と中学校の児童・生徒たちによるクリーン作戦が展開されます。私の長男が、小学生の時に面白いことをいうてました。「朝の5時に行ったら、お金が落ちてるかもしれんからいってくるww!」と、友達数人と探検に。結局1円も落ちていなかったそうですが、子どもらの面白い発想に頬が緩んだものです。今回は、子どもらと一緒に行けそうにない議員活動1110日目でした。