議員活動857日目「節分祭」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

石切神社で開催された節分祭。裃を着付けて頂き、本殿での奉納を済ませて、いよいよ豆まき開始。絵馬殿の階上から見下ろすと、皆さん手を広げて(中には、大きな紙袋やビニール袋を広げている強者も)笑顔笑顔。かなりの量を撒かせていただきましたが、いきわたっでしょうか。皆さんに沢山の福が参りますように(^c^


式典後の直礼会もそこそこに、乾杯が終わった時点で退席。その足で登庁し、議会だより編集委員会へ。見出し部分に私のフルネームが記載されていますので見つけてくださいね!!さすがにその部分だけ、大きくして欲しいとは、言えませんでしたが・・


向かいのスーパーで、恵方巻きを買い込み、帰宅して早速ぱくつきました。それだけでおなか一杯に。自宅での豆まきはせず、歳の数だけの豆も食べれず、泥のように眠った議員活動857日目でした。19時に床について・・