議員活動856日目「緊急事態」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

私の座席の直ぐ後ろで、キャー!!大丈夫!!大丈夫!!しっかりして!!

離陸直後の機内で、女性の絶叫が響き渡り、キャビンアテンドさんが、お医者様はいらっしゃいませんか!!と、アナウンス。振り向くと、男性が微動だにしない真っ青な顔で目を見開いたまま、固まってます。前後の座席を空けてください!!と言われ、前方へ移動。直ぐに、羽田へ引き返すと機長からの説明。10分ほどで緊急着陸。大丈夫やったんでしょうか・・・


結局、伊丹空港の夜間制限時間を超えたため、関西空港へ変更となり、降り口では係員さんが、乗客一人一人に2000円入りの封筒を手渡してはりました。お詫び?お車代?この費用は誰が弁償するのか?保険は効くのか?初めての体験で驚きましたが、冷静沈着に対応されていたキャビンアテンドさんには敬意を抱きました。ほんまご苦労様でした。


小沢一郎政治塾の同志の結婚式は、甲府市役所の広場で盛大に開催され、披露宴もたけなわの内におひらきに。帰りは一緒に参列していた同期生と、新宿までの電車内で楽しいひと時を過ごせたことに感謝する議員活動856日目でした。



お幸せに(^c^v