議員活動542日目「食生活」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

朝から登庁。午前10時から開催予定だった文教常任委員会でしたが、結局開催されず。本日は環境経済・総務の各委員会が開催されます。文教・民生保健・建設水道の各委員会は概ね審議は終了した模様。何が議論されているのか、生中継でご確認下さい!!


いつものルーチンワークをこなし、地下鉄を2駅分歩きました。春休みのせいか、休日を思わせるような混雑ぶり。お昼間だったので、サラリーマンのランチタイムも重なったせいか、飲食店には長蛇の列。並ぶだけでお昼休みが終ってしまうんやなぃ?と心配になるほど。持ち帰り専門のお弁当がよう売れてました。お昼ぐらいはデスクから離れたい・・しかし休憩時間は有効に使いたい・・・どっちに重きを置くかですね(^c^


私は、朝ごはんはしっかり頂きますが、お昼はさらっと済ませる事が多いです。市役所に居るときはほとんど、おにぎりとカップめん。カロリーはあっても、栄養が足りないとは十分判っているのですけどね・・・ゆっくりランチと言う訳にもいきませんし。夜は??ほぼ食べません。晩酌ばっかしです(^c^;ええ加減、食生活を見直さないといけないと素直に思う議員活動542日目でした。