議員活動541日目「お友達」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

陽気に包まれた日曜日。そんな日は外に出かけたくなるのか、子どもらのお友達が自宅まで遊びに来てくれました。長男のお友達の来訪は初めてだったのと、男女で訪ねて来やったのが意外や意外。早速、ジュースを出して、邪魔したらあかんと大人はお出かけ。長女のお友達がアルバイトしているお店に顔を出し、長女と待ち合わせして夕食を・・と思ったのですが、念のため息子を誘うと・・・


近鉄布施駅で息子の友達らみんなと合流。合計6人でいつもの焼肉屋さんへ。この布施ラインシネマの並びにあるお店はほんまに安くてうまい!!しかし、中学3年生もなると、食べるわ食べるわ(*c*;ガード下の大規模ゲームセンターで子どもらと別れ・・・たと思ったら、「泊めてあげてもええかな?」とメールが。勿論OK!!女子は送ってあげなさい!と言ったのですが、実は同じ町内のお嬢さん。私の自宅から徒歩1分ぐらいにお住まいだとか。まぁ、ゆっくりしていって(^c^


私は先に休んだのですが、その後、女子を送り届け、銭湯に男二人で行って、遅くまで楽しそうに過ごした様子。その証拠か、自分の部屋で寝ればいいのに、今、リビングに居る私の目の前でソファーをベッドに、仲良く二人で休んではります。子どもっていいですよね。その幼さが残る寝顔をみながら、この子らの将来の為、もっと大人がしっかりするからね!!と誓う議員活動541日目でした。今日は全体委員会が開催される予定。あくまでも予定。結審まで行くのか怪しい(・c・;


よねっちのブログ