議員活動540日目「リージョンセンター」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

朝から日下リージョンセンター(ゆうゆうプラザ)の20周年記念式典に参加。東大阪市内に7箇所あるリージョンセンターの中で2番目に開館された歴史のあるゆうゆうプラザ。シンボルマークのくじらは、昔このあたりから鯨の骨の化石が出土したことに由来するとか。この辺まで海だったのでしょうか。太古のロマンを感じますね。運営に当たられているボランティアの皆さん、本当に日頃からご苦労様です&ありがとうございます!


こういった、公共施設や公共福祉団体、市関連団体のイベントに招いて頂く事が多いのですが、首をかしげる事も。それは、誰々は呼ばれてるのに、誰々は呼ばれていない。議員同士出席してもかたやひな壇、かたや一般席。貢献度によるのか?いや、公金が入っている団体が特定の政治家だけを利する事はNG。なんなんでしょうね・・・


結局、お墓参りにいけず、今日は久しぶりに家族全員が予定がないので、ちょっとおでかけするか?!とウキウキ気分の議員活動540日目でした。しかし、まだ、誰も起きて来ない・・・休日やからか・・僕には休日の観念がないので羨ましいやら何やら・・

よねっちのブログ