議員活動428日目「パピーウォーカー」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

社会福祉法人日本ライトハウスの千早赤阪村にある盲導犬訓練所へ行ってきました^v^!そうです、パピー犬を迎えるために。


よねっちのブログ

生後60日ほどの仔犬たちが、パピーウォーカーさんに引き取られ、約10ヶ月の間、人間の愛情をたっぷり注がれ育ちます。我が家の2代目パピーは「ゼベック」。小型の帆船を意味するのですが、そよ風に吹かれゆっくり進むさまを想像し、ユーザーさんをしっかり誘導できる盲導犬になれるようにとの思いを込めて名づけました。我が家での生活初日は・・・


大体2時間ごとにおトイレに連れていかなあきません。夜中もゲージの中からクゥ~ン・クゥ~ンと鳴き出すのがその合図。今日は午前0時、3時前、そして先ほど5時過ぎと。ウンチもしっかりしてくれました。おかげでまどろみの中でウトウトしながらの起床。子どもらに分担してもらわなあきません(^c^;


いよいよ今日から12月本会議が開催されます。来年度予算に向けての定例会でもあるので、しっかりと質疑・質問をしていきたいと気合が入る議員活動428日目でした。