議員活動427日目「付け焼刃」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

昨日は久々にゆっくり寝れました。おかげで体調はすこぶる良好!!今日は千早赤阪村の日本ライトハウスへパピー犬を迎えに行きます。我が家にとっては2代目になる盲導犬候補犬。人間の愛情をたっぷり注ぐのがパピーウォーカーの重要な役目。しかし、当分はゲージの横で寝起きをしやなあきません。早寝の私にとって、リビングでの就寝は結構疲れるんですよね・・・


テレビはあっちを点けてもこっちを観ても選挙の報道三昧。国民にとっては候補者に直接聞けない分、投票に向けての大切なファクターのひとつです。じっくり耳を傾けてます。


先日、ある候補予定者同士の討論会の様子を見たのですが、予め用意されたテーマには、用意していたであろう原稿を基に受け答えされていた候補予定者が、フリーの質疑になるとたちまち口ごもってしまう状態に。「付け焼刃」的な底の浅い知識レベルがうかがい知れます。日本の未来を訳すのは?!!思い悩む議員活動427日目でした。