議員活動429日目「三段重」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

本年度第4会定例会が定刻の午前10時から開催されました。

本議会に提案される報告、議案の説明が市長からありました。

それに先立ち、先の決算審査特別委員会の報告が委員長からなされ、私が指摘させて頂いた東大阪市立総合病院の経営改革について、外部から実績のある人物を招聘し取り組むべきとの報告もして頂け、また、公用車のリース導入による経費の削減、留守宅児童支援事業の取り組みについてなども報告して頂けました。

委員長ご苦労様でした。

さて、いよいよ本日、総選挙の公示がなされます。

各陣営とも準備に余念がないと思いますが、もうじたばたしても始まりません。

後はゴールに向かって、寝る間も惜しんで、ただひたすら駆け抜けるのみ。

始発電車からの駅立ちに始まり、最終電車の出迎えも今では結構取り入れる陣営が増えてきているみたいです。

先日の視察の移動の際、観光客とおぼしき高齢者団体が賑やかに豪華な三段重ねのお弁当に舌鼓みをうってはりました。

その傍らで作業着に身を包んだ複数の若者が持参したであろうタッパーに入った御惣菜を肴に、缶ビールをあおりながら雇用に対する不安を吐露してました。

また、その横では同じような作業着の私より年配の方がコンビニ弁当を・・・

若い世代にも夢と希望を!!!

国政に強く求めたい議員活動429日目でした。