カラオケの日 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

1946(昭和21)年のこの日、NHKラジオで「のど自慢素人音楽会」が開始された、とあります。

カラオケは、いってませんね~~。

人前で演説するのはなんとも無いのですが、歌を歌うとなるとちょっと腰が引けます^^; 

みなさんはどうですか?

昨日、某大臣政務官の秘書さんと情報交換。

官新内閣の表向きの顔ぶれは大々的に報道されてますが、副大臣・政務官人事はほとんど報道されてません。

そこを聞いてみると大半が留任らしいです。

ただ単に野党に対するパフォーマンス改造だったのが明白。

官さんに地方の悲鳴はなかなか届かないのでしょうか(・・; 

渦中の長男。

2校目の合格発表が昨日あり、なんとか受験番号を見つけることができ、ひと安心。ちなみに張り出された合格者掲示板の受験番号の数を数えてみると500名近くが合格されてました。

おい・・待てよ?

確か定員は180人のはず!!; 

入学資格を担保するために、今日までに20万円を払い込まなければなりません。

辞退しても、もちろん返還はなし。

この負担ははっきり言うてきついです。

この制度、裁判沙汰にもなってますがなんとかならないものですかね(・・;)