玉の輿の日 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

1905(明治38)年のこの日、アメリカの金融財閥モルガン商会の創立者の甥、ジョージ・モルガンが祇園の芸妓・お雪を見初め、結婚した。

お雪は「日本のシンデレラ」と呼ばれた、とあります。

最近あまり聞かなくなりましたねぇ~「玉の輿」
山本リンだの歌に代表された時代は昔過ぎますが、最近では「セレブ」に置き換えられて、なんか毒気がなくなって面白みが消えてしまっていると感じるのは、私だけでしょうか?

昨日は色々な問題を処理しなければならない日で、ほんまにドッと疲れました。

ファイナンスがメインですが、今更ながらサラリーマン時代が懐かしくしのばれます。

政治活動に入ってから、固定の収入はなくなりましたが、支出は増える一方。

政治団体への寄付も友人・知人さえなかなかお願いしにくいこの不景気。

しかし、立ち止まる訳にはいかないので、なんとか前へ前へと進む毎日。

倒れるときは前のめりに倒れたる!!!

チャンチャン!!