都バスの日 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

東京都交通局が制定。

1924(大正13)年のこの日、東京市営乗合バスが東京駅への2系統で営業を開始した、とあります。

大阪の市営バスといえば悪評ばかりが目立ちます。

朝の渋滞時間帯に誘導灯を振ってるだけの職員の給与が1000万を超える話しは有名。

我が家の徒歩20歩の場所に「近鉄バス」のバス停がありますが、新石切駅⇔石切駅なのでほとんど利用する方はいらっしゃらないようでガラガラなのが目立ちます。

が、高齢者の方の足としては活躍してますので、採算は別にして地域の貴重な移動手段。

サービスの拡充を求めますね(スーパーを通るとか)。

さて、昨日は息子の1校目の発表&2校目の受験日。

上本町まで送り届けた後、寺田町の長女の学校へ。

なんとか、息子の受験番号を見つけ、おもわず涙がでました。

いつも飄々としている息子。

遊びたい年頃やのに、帰宅は連日午後10時前。

その頑張りをなんとか結果につなげてやりたい・・ 

親心とはこんなもんですかね?^^;

今日も1校目の2次試験の為、寺田町まで送っていき、その足で2校目の合格発表を見に行き、諸手続きのため
ウロウロ。今週はなにも手に付かない感じですね。