ペパーミントの日 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

ハッカが特産品の北海道北見市まちづくり研究会が1987(昭和62)年に制定。「はっか(20日)」の語呂合せ。

6月は、この月の北海道の爽やかさがハッカそのものであるとのことから、とあります。

口臭予防の為、ミント系のタブレットは重宝してます。

流石に、ガムをかみながら街頭には立てないので。

コンビにでは定価販売でも、薬局では半額近くディスカウントされてるのでまとめ買い。

ちなみに外国産ではなく日本産を愛用してます。

さて、昨日はマニフェストの作成で1日費やしました。

文言は掲載する取捨選択が大変でしたが、基本的に政策は出来あがっているのでスムーズに終了。

問題は表紙の写真。

私の感覚では、堅苦しいスーツ姿で引きつった笑顔の写真より、普段の駅立ちの様子や、先の市民祭りでのショットがいいと思うのですが、問題なのはどれも「真顔」。

息子に「笑ってる顔のほうがいいで」と言われ、ムムムウウムムウ、と考え込んでしまいました。

殆どが、私のことを認知されていない市民の手に届けるマニフェスト。

自然な笑顔は不可欠ですかね・・;


よねっちのブログ