公職選挙法 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

京都府南丹市の市長が買収容疑で、長男と共に逮捕。

府内の旅館で有権者に飲食させ投票を依頼した事前運動が問題になった模様。

この市はあの野中広務さんと中川康宏代議士がそれぞれ自民党同士で候補者を立て、骨肉の争いを展開した所。

未だに飲み食いさせて投票を依頼するなど古典的な手法を用いるとはいやはや。

選挙のたびにお金にまつわる問題で逮捕者がよくでるのには辟易としますが、要はクリーンな運動・活動をすればいいだけの事。物品で支持を得るなどもってのほか。

私は、法を遵守し市民の皆さんに東大阪にかける私の思いを伝えて行きたいと思います。
写真は新石切の法被やのぼりを製作している会社の看板。

特大の法被が目に飛び込んできます。


よねっちのブログ