東大阪市議会4 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

近鉄額田駅前に建設予定の駐輪場。

駅の東側角の駐車場を近鉄から5930万で買い上げ、ミニバイク69台、自転車25台収納可能に。

駅よりの3分の1くらいは市民の憩いの場としてベンチなどを整備する予定。

当初は民間が買い上げ、マンションや戸建住宅の建設を予定したらしいのですが、市がしぶしぶ買い取ったような担当者の口ぶりでした。

私なら駅の西側駐車場を第1に考えますけどね。

東側は急な坂が続くし、西側からは東行き一方通行でバイクは登れないし、自転車も押して上がるにしてもかなり急勾配。

石切駅の北側に新設した駐輪場は駅から遠く、100台ほど収容できる施設の利用者は自転車1台だけ。

計画性というか需要見込みの甘さは、まさしく「殿様商売」。

なにやら????が多い案件です。
写真は、近鉄長瀬駅前から近畿大学まで続くまなびや通り。

若者向けのお店が軒を連ね、ミナミの繁華街を彷彿とさせる町並みでした。


よねっちのブログ