東大阪市議会3 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

総務委員会で補正予算案を審議してましてましたが、やはり問題になっていたのは行財政改革の見通しの甘さ。

財政調整基金が松見市長就任後60億円も減少して底を突いていますし、団塊の世代の大量退職に伴う退職金のあても明確ではなく、人材確保も不透明。

おまけに「勧奨退職制度」というまさしく「お手盛りの制度」で割り増し退職金を上乗せし人材を早期(55歳、上乗せ額約1500万!!)に退職させておきながら、再任用制度で同じ人材を再雇用するなど、不透明極まりない人事制度がまかり通っているのが現状。

与野党双方の議員から厳しい追及が相次いでました。

私なら執行体制の確立のため人材を広く募集し、市民に対し行政サービスの低下を招くことなく、コスト意識を徹底した体制作りを実行します。

また、額田駅前駐輪場整備計画が上がっていたので、詳細は次回報告いたします。

額田に放置自転車問題なんかありましたっけ?

あんな坂のきついところなのに、誰も自転車なんか乗ってませんよね?
写真は荒本駅前の「おざわ」のとんかつ定食、860円なり。

ボリュームがありすぎて、全部食べれませんでした。


よねっちのブログ