議員活動393日目 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

小雨の降る中、ウロウロ。繁華街のせいか、朝から多くの人々で賑わいを見せる中、思いのほか暖かい気候も手伝ってか、小さなお子さんを連れている親御さんの姿が目立ってました。微笑ましい光景です。


今日から、決算審査特別委員会にかかる、証憑の閲覧が始まります。さぁ、腕まくりして取り掛からないとあきません。あらかじめ各部署から提出された、不用額の一覧をさんこうに各項目をチェックします。プラス、先日も記述しましたがテーマごとに絞っての精査も。


不思議に思うのですが、補助金って書類上問題なければ交付されます。しかし、領収証も使途明細も必要ないってどうゆう事なんですかね?例えば、人件費をはじめ、細々したものも購入しているはずやのに、決算報告書には綺麗にゼロが並んでます。5.000.000って感じで。普通は4.987.654みたいに端数が出るはずやのに。どうなんでしょうね?


今日から臨時国会が召集されます。石原新党のうねりもそうですが、なんとか正常な国家運営を切に希望する議員活動393日目でした。