議員活動334日目 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

東花園駅はほんまに暑いです・・・直射日光を全身に浴びる形になるので、それと眩しいのでどうしてもしかめっ面になり、うまく微笑むことができません・・そのせいか、沿線朝立ち実施駅8駅の中で乗降客数は3本の指に入るものの、配布枚数は最下位クラス。ムムウムム・・・


朝から登庁し書類整理。職員さんが9月1日付けで発令される人事の案件を持参下さったので拝見しました。フムフム・・・ この火とはこうだ、あぁだと聞かせて頂いていると、面白い意見を頂きました。それは私が委員会などで何を発言するか?!戦々恐々としている部署があるとか。へぇ~そんなに構えてはるんや・・と、逆に手薬煉引いてしまうわたくし。


就任後、丸1年は猫を被っておこうと決めてました。この間、言われるがままに、発言の修正に応じたり、言葉を濁したりしてきましたが、もう、そういったリクエストには応じません。特に、本会議での私の予定原稿を2ページ近くも削除してきた部署に対しては、かなり指摘したいこともありますし、類似の案件が最近の新聞ネタにもなってますしね。市民の為に、子ども達の未来のために。市職員さんの嫌われ者になってやろうと心に決めた議員活動334日目でした。