議員活動333日目 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

3のぞろ目・・ なんか良い事ありますかね?
瓢箪山での駅立ち。最近、ビラを取って下さる方から「もう1枚、下さる?楽しみにしている知人がいるので・・」と仰って下さる方が複数いらっしゃいます。反対に、こんなしょうもない内容で恥ずかしくないのか!!との、匿名メールでの指摘も。この場合は、公開討論ならいつでもお受けします!!と返信してますがね。ネット暴力というのでしょうか、匿名性を盾に好き放題いうてきますから、始末に終えません。


電車内などで、スマートホンをいじる老若男女の姿を良く見かけます。他人と話しながらもいじっている強者も。僕が話し相手で、携帯をいじりながら会話されようもんならブチぎれる!!と思いますがみなさんはどう思われます?携帯中毒?ネットジャンキー?!と言う言葉が頭をよぎります。


報道でもありましたが今春、大学を卒業した若者のうち、6%が引きこもりやニートになっているとか。約30%が派遣社員や契約社員などの非正規雇用とも。時代が厳しいと言えば底までですが、情報が氾濫している分、容易に手に入ってしまう弊害として、変な「横並び意識」が働いてしまうのか。「僕だけや無い・・同じような厳しい境遇の同世代が一杯いてるのは、社会が悪い・・」と。どこまでいっても最後は自分で頑張るしかないんやで!!と、子どもらの目を真っ直ぐ見つめ、とつとつと語りかける議員活動333日目でした。