議員活動192日目 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

1日天気が悪かったですね。晴耕雨読。自転車派の私は議会の無い期間はもっぱら資料の読み込みに時間を費やしてます。昨日も、何点か案件の依頼もあったので、関連の資料を引っ張り出し読み込み。


予算書の中に、仰山出てくる「委託料」の項目。何処にどんな内容で??と、担当部局に聞いても、なかなか詳細な答えは返ってきません。現在開催されている、決算特別委員会で資料請求が決定すれば提出される事もあるらしいですが、我が会派は委員に入っていません・・・・・


費用対効果を最大限発揮し、官民一体となって、豊かな地方自治を・・・・と、大合唱されるも、どうも現場はええ迷惑みたいな感もあるようで、なかなか具現化には遠い施策も多々あります。官から民へ。あの熱気は何処へいったのでしょうか??


写真は2月に行われた小沢一郎政治塾OB会での1枚。小沢先生より顔がでかい・・・フォースコリーを一生懸命飲んでダイエットに勤しむ議員活動192日目でした。

よねっちのブログ