議員活動191日目 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

地元の公立幼稚園の入園式に参列させて頂きました。やっぱり、自然と頬が緩みます。保護者の皆さんもお若く、フレッシュ感が桜の花とええ感じでコラボしてました。ちっちゃいのが、ワーワーがやがやと、とても賑やかで終始にこやかな式自体は30分ほどで終了。みんな、お友達を仰山つくるんやで^c^


夜は記者さんと先輩と3人で会食。この方は平松前大阪市長の秘書をされてた方で、現在も関連団体で頑張ってはります。最近怪気炎を上げ始めた平松氏。ただ、現在の状況では返り咲きは厳しいでしょう。記者さんからはあまり面白い話はありませんでした・・・帰宅は最終電車に・・


そういえば札幌の地下鉄。切符の挿入は必ず印刷面が上!!って、ご存知でした??磁気面を上にして入れると、ピンポンピンポン!!!と赤ランプがともり、ゲートが閉まります。大阪やったら暴動が起きるで!!っと一人突っ込みを入れてたのを思い出し、地域性なんかな?!と首をかしげる議員活動191日目でした。