議員活動108日目 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

家を出る時、真っ暗で自転車のライトを点けやなあかんのは、ちょっとへこみますよね・・・ いつもと変わらぬ瓢箪山駅の朝の風景。いつもと同じ笑顔に会う事が出来、ほんまに感謝感謝。「ブログいつも拝見してますよ!!」「私の娘も、お子さんと同じ高校です!!」などのお声がけも頂け、継続は力なり!と改めて思いました。身体壊さんように頑張っていきますね^^


市役所で午後2時から開催された市長記者会見。内容は生活保護の適正な運用について。不正受給や、過剰診療の是正などを主目的に、警察OBを迎え入れたプロジェクトチームを設置するのが柱。他市よりも「受給しやすい」と言われる、東大阪市。ケースワーカーさんはじめ、現場の皆さんは大変でしょうが、本来の目的に沿った運営が図れるよう奮闘が望まれます。


帰り道、いつものパン屋さんの店先に、閉店を知らせる張り紙を見つけ、ただただ残念と、物悲しく、溜息しかでない議員活動108日目でした。繁盛してはったのに・・・