議員活動64日目 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

う~~~ん・・・
「民意を軽視している」
「政治に介入しすぎ」
改めてそう思うシーンに直面しました。それが、市のある部署の責任者だから余計に頭にきます。ここでは、詳細は書きませんが、断固そういう職員を排斥するため、それが市民の為と思うので行動するつもりです。

本会議での代表質問。次々に発言される各会派代表者の、先輩議員の質問・市側の答弁に、深く頷かされたのもつかの間、こんな職員がいるとは、ほとほとあきれました。書かんとこうと思いましたが、やっぱり、どう考えても頭にくるので・・・

「議員の行動は心外です・・」
ふてくされて、こう、のたまう職員。僕の、このブログの掲載についての発言ですが、別に、認めろとはいいませんが、面と向かっていう言葉か??レベルの低さに唖然とします。それも、相談者さんが一緒に同席している場面でいうものですから、余計にたちが悪いです。

「同席されると困ります」・・っは??法的根拠もないのに、この発言。相談者さんとのやり取りを、聞かれたら困るのか??議員が同席しててもこの発言ですから、市民だけの時には、もっとひどい、むごい発言をしているのだろうと、容易に想像がつきます。

重い疾患を抱えられて、それでもわざわざ起こしになった相談者さんを前に、僕が挨拶しても無視するわ、「4時に約束いただいている、市会議員の米田と申します・・」と、来意を告げても、「なにか御用ですか??」みたいな対応。事前に市の担当部局からアポを取ってもらっているのにも関わらず・・・

まるで、自分の財布からお金を出しているとでも勘違いしているのでしょう、一時が万事、職員の対応はこうなのか?!?!と、哀しくも憤りを隠せない、憤懣やるかたない議員活動64日目でした。(-_-;)